≪韓国ドラマREVIEW≫「婚礼大捷」5話あらすじと撮影秘話…濡れた衣装で砂まみれになるロウン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

動画最初から2:39まで。
今回は、スンドクが川からジョンウを救出するシーンの撮影模様。
2人は台本を見つつリハーサルを。起き上がったジョンウも、スンドクもお互いがときめくシーンだ。その時オボンが「大使様!!!!」とかけつける。撮影前に衣装を濡らしていよいよ準備完了。「ケガをしたのがそなたでなく私で本当によかった」とセリフを練習するロウン。全身濡れた状態で撮影へ向かうチョ・イヒョン。撮影が始まり遠方カメラからの撮影だが、砂まみれになりロウンが笑ってしまいNGに。「顔に塩コショウがいっぱいかかっちゃってさ」と笑うロウンに「ごめん、すまないね」とチョ・イヒョンも笑う。「スンドクの幸せ拍手、見せてあげて」と言われ可愛い拍手を披露するチョ・イヒョン。ポジティブなメッセージをいうことが2人の間ではやっている様子。衣装を気にするチョ・イヒョンに「水に濡れて思いから、紐がほどけないんだよ。チョゴリの結び方だから強めに引いて」とロウン。そして撮影再開し、浜でジョンウの服のひもをほどくスンドク。その後は単独シーンを撮影するが、ロウンの衣装のひもがなく「あれ、紐がない。なければあるふりしますね」とそのまま撮影を続行。「なんで大使様が飛び込むんですか!泳ぎもできない方が!!!」「昨日泳ぎ方を習ったのだ。だがケガをしたのがそなたでなく、私で本当によかった」とジョンウ。いい雰囲気の2人のもとへオボンが走ってくる。そしてオボンは顔や体の砂をはらうアドリブをし、ロウンもアドリブで続ける。


●韓国ネットユーザーの反応●
「ロウンのシーンが多くて満足」
「ジョンウ砂まみれでも素敵」
「オボンの登場のタイミング」
「ケミがいいドラマ」
「これから目が離せない」

●あらすじ●
「婚礼大捷」5話(視聴率3.5%)は、お互いに少しずつ恋に落ちていくジョンウ(ロウン)とスンドク(チョ・イヒョン)の様子が描かれた。

ジョンウはスンドクを見て「この服装は何だ」と問い詰めるように尋ねた。続けて「こんなに見違えるなんて。いくら何でも商売人が両班の奥様のふりをするなんて」と快く思わなかった。

スンドクは化粧っけのない顔を恥ずかしがり、ジョンウは「顔にいっぱいの化粧を消すから見られないほどではない。私は今のほうがいい」と言った。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.14