「イベントレポ」チ・チャンウク、ファンミーティング「2023 Ji Chang Wook Japan Fan Meeting 'Ji'ngle Bells」 開催! 

オフィシャルレポート(昼/夜)

12月25日(月)東京国際フォーラムにてチ・チャンウクの来日公演「2023 Ji Chang Wook Japan Fan Meeting 'Ji'ngle Bells」が開催された。

約10か月ぶりの来日公演には昼・夜公演合わせて約1万名のファンが集い、チ・チャンウクと共にクリスマスの思い出を彩った。

クリスマスムードに彩られたステージに、この日初披露の日本デビューシングル「あなたがいてくれた」を歌いながらチャンウクが登場。持ち前の甘く優しい歌声でファンの心を鷲掴みにした。昼公演ではシャツにレザーのパンツ、夜公演ではよりフォーマルにジャケットスタイルの装いを披露した。

MCの古家正行が合流し、クリスマスに行われるファンミーティングについて聞かれると「クリスマスにイベントをするのは大きな決断だった。ファンの皆さんと過ごせたらもっと素敵な思い出になるのではないかと思い開催を決めた」とコメント。日本語でのレコーディングについては「発音が難しかった」との感想も。その言葉とは裏腹にパーフェクトな日本語歌唱を披露、何事にも力を抜かないチャンウクらしさ溢れるエピソードだ。さらに今年話題となったDisney+オリジナルシリーズ「最悪の悪」と現在Netflixで配信中の「サムダルリへようこそ」に関するトークへ。

「最悪の悪」からは妻ウィジョンへの心配を始めて言葉にするシーンを再現するも、なぜか笑い出してしまいTAKE3。最後にしっかりと決める姿はまさに名優そのもの。また、アクションシーンはMC古家正行と共に華麗に再現。首の動きや体の向きまで細部のこだわりも披露し、会場からは感嘆の声が上がった。「サムダルリへようこそ」からは、放送後話題となったヨンピルの仕草(両手を銃の形にして撃つポーズ)を会場のファン全員と共に再現し、息ぴったりな様子を見せた。

続いてのコーナーは「チャンウクと私」。

事前にファンから募集したチ・チャンウクとのエピソードをラジオDJ風に紹介するというもの。

まず紹介されたのはチャンウクをきっかけに年の離れた友人ができたというファンのエピソード。ソフトボールの特待生だという友人は惜しくも練習のため会場には不在だったが、チャンウクの粋な計らいで友人への応援メッセージを動画に収める場面も。

また、来年成人式を迎えるファンには自身の思い出を振り返りながら大人の仲間入りをするファンにエールを届けた。

今回日本に一週間近く滞在していたチャンウク。滞在中の様子を収めたスナップショットによるVCRが流れ終わると、ファンの呼びかけに答えながら冬らしいニットカーディガンの装いにチェンジしたチャンウクが登場。

(2ページに続く)

関連記事

2024.01.09