“新ラブコメ職人”ロウン(SF9)、まぶしい活躍を見せた2023年…2024年も期待

ロウン(SF9)が、ことし一年のさまざまな方面で忙しく活躍して2024年を期待させた。

ロウンはことし、2本のドラマで主役を演じて“新ラブコメ職人”、“時代劇男神”という修飾語を得ました。 8月に初放送されたJTBCドラマ「この恋は不可抗力」では、呪いをかけられた弁護士チャン・シヌ役で、ロマンスからコミックまで自由自在に行き来する演技を披露してグローバルファンたちの関心を一体に受けた。

また、前世と現生を行き来する演技で現代劇から時代劇まで多彩に演じ、幅広い感情演技で最後まで視聴者たちに感動を抱かせた。

続いて10月から放送されたKBS2TVのドラマ「婚礼大捷」では、ハニャン(漢陽)最高のうっぷん男シム・ジョンウ役を演じ、ドラマを主導的に導きました。 一層ディテールなことはコメディ演技でロウンは、コメディとロマンスジャンルでみんな合格点を受けて、演技の幅を広けていきました。 また、安定した時代劇トーンと秀麗な韓服ビジュアルで、時代劇男神として活躍をしっかりやり遂げた。

またロウンは、さまざまな番組でMCとしても活躍して、安定的でセンスあふれる進行実力で目を引いた。

このように多方面の活動により韓国だけでなく海外でもグローバルな人気を呼んでいるロウンは、12月24日に日本でファンミーティング「2023 WINTER SPECIAL FANMEETING - MERRY CHRISTMAS feat ROWOON -」を開催した。


特に今回のファンミーティングはオープン直後2回公演の全席がソールドアウトして、公演前から話題になりました。 日本ファンミーティングを成功的に終えたロウンは、来年1月から台北、バンコク、香港、マニラ、ソウル計5地域でデビュー以後初めての単独ファンミーティングツアー「An Ordinary Day」を開催して、より多くのファンに会う予定だ。

その他にもロウンはグラビア、広告界からも絶え間ないラブコールを受けています。 ことし一年、縦横無尽に活躍を継続したロウンの2024年は、どれくらいきらびやかな活動でいっぱい満たされるのか注目される。

関連記事

2023.12.29