韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のLISAが、再契約を祝うファンたちの言葉に応じた。
去る13日午前、LISAは仏ブランドのバンコクイベントに参加するため、インチョン(仁川)国際空港から出国した。この日は、LISAがYGエンターテインメント(以下YG)との再契約を発表後、初めて取材陣の前に立った日ということで、より注目を集めた。
先立って今月6日、YGは「BLACKPINK」とのグループ再契約のニュースを知らせた。厚い信頼をもとに締結された専属契約について、ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「『BLACKPINK』との縁を続けていくことになりうれしい」とし、「今後も『BLACKPINK』は当社はもちろん、さらにK-POPを代表するアーティストとして世界の音楽市場でより眩しく輝けるように、最善の努力を尽くす」と伝えた。
8月にすでに専属契約は終わっていたが、その後再契約騒動が長くなったことで知らせが遅くなり、ファンたちの心配も大きくなっていたはずだ。これに、ファンたちは13日、LISAを見るために空港を訪れ彼女に祝いの言葉を掛けた。
LISAは、「再契約おめでとうございます。いや、ありがとうございます」というファンの話を聞いたり、明るく笑って応対した。そうしながら、「私もありがとうございます」という言葉を伝え、温かい雰囲気を出した。また、先にグループハグを提案し、ファンたちと抱き合いながらファン愛を立証した。
約4か月に渡って解散説、1人契約説など多くのうわさで戸惑いを経験した「BLACKPINK」のメンバーとファンたちが、長い騒動の末に決まった結果に、嬉しい気持ちを表している。メンバーのJISOOも、再契約締結の知らせが伝えられるや否や、自身の個人SNSに「BLACKPINK」公式アカウントをタグ付けし、自分たちのデビュー当時の写真を投稿して内祝いした。
アイドルグループの魔の7年を超え、全員再契約に成功した「BLACKPINK」。今後、彼女たちが続けていくキャリアに関心が向いている。
一方、「BLACKPINK」は最近英ロンドンのバッキンガム宮殿で開かれた文化芸術家激励行事に参加し、大英帝国勲章を受けた。
WOW!Korea提供