【全文】「(G)I-DLE」ミンニ、米公演「Jingle Ball」で途中退場…「突然の体調不良」事務所コメント

グループ「(G)I-DLE」のミンニが突然の体調不良で公演の途中で退場した。

12日(現地時間)、「(G)I-DLE」はアメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィアで開かれた「2023 iHeartRadio Jingle Ball」(Jingle Ball 2023 in Philadelphia)の公演に参加した。しかし、ミンニはステージを終わらせることができず退場したという。

一方、「(G)I-DLE」がラインナップに挙がった「Jingle Ball Tour」はアメリカ最大のメディア「iHeartRadio」が毎年開催する大規模音楽フェスティバルで、その年にグローバルな活躍を繰り広げた世界的アーティストたちが一堂に会し、ヒット曲のステージを行う年末のフェスティバル。

以下、CUBEエンターテインメントのコメント全文


こんにちは。
CUBEエンターテインメントです。

「(G)I-DLE」のミンニの健康および今後のスケジュールの関連してご案内いたします。

ミンニはアメリカ現地時刻基準で12月12日(火)に行われた「Jingle Ball 2023 in Philadelphia」の公演途中、突然の体調不良によりステージの一部をこなせず退場しました。

ミンニは待ってくださったファンの皆さんと最後まで一緒に過ごしたいという強い意志を示しましたが、当社はアーティストの健康のために十分に安静を取れるようすぐに措置しました。

ファンの皆さんにご心配をおかけした点を謝罪申し上げ、今後予定されているスケジュールはアーティストの健康を最優先順位に考慮し、運営および変更される日程は再度ご案内する予定です。

今一度、ファンの皆さんの深いご理解をお願いし、当社はアーティストの体調回復と健康管理に最善を尽くします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2023.12.13