「BTS(防弾少年団)」が入隊前に団体ライブを通じてあいさつした。
5日、グローバルグループ「BTS」のRM、JIMIN、V、JUNG KOOKはファンコミュニティWeverseで「元気で行ってきます!」というタイトルでライブ放送を配信した。
メンバーは「僕たちが今日集まった理由は、まもなく国防の義務を果たすために行くので最後の団体ライブをするため」とあいさつするために放送したと伝えた。続いてJUNG KOOKは「変だ。普段やっていたライブの雰囲気と全然違う」と笑った。
入隊を前にした感想を聞くとVは「ドキドキしている」と話し、JUNG KOOKは「最近、みなさんにもすべてを注ぎ込んである程度整理をしていく感じなので、個人的にはスカッとしている。すっきりしていると思う」と語った。他のメンバーもみな、元気で行ってくると口をそろえた。
JIMINとRMは「残念だが、もう行く時が来た」と打ち明けた。JIMINは「行って来て、また一緒に集まっている姿が、僕もそうだし、ARMY(ファン)のみなさんも願っているだろう」として「早く行ってきて、僕たちがすべきことをしなければならないので、すっきりとした心で行って来ればいいのではないか」と強調した。
JUNG KOOKも「BTS」の完全体を1日も早く見たいので、こうしてメンバーと同伴で入隊することに決定したと伝えた。彼は「後悔もなくさっぱりして、とても良い決断だと思う」とし、Vは「一度散らばってこそ、再び団結するときに貴重さが分かるというじゃないか」と淡々と付け加えた。
(2ページに続く)