「BTS(防弾少年団)」JIN、もうすでに軍曹に…優れた軍生活で早期昇進

グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」のJINが入隊1年で軍曹に早期昇進した。
JINは自身の誕生日だった4日午後、ファンコミュニティプラットフォームWeverseに「優れた軍生活で早期昇進をもう一度して現在軍曹キム・ソクジン(本名)」と知らせた。


JINは昨年12月、グループで初めて陸軍に現役に入隊して5師団で新兵教育隊の助教として服務中だ。7月に特急戦士になり、2か月早く上等兵に早期昇進した。彼の予定除隊日は来年6月だ。
JINは「誕生日をお祝い、心から感謝している。いつも誕生日にはライブでARMY(BTSのファンダム)のみなさんといつも楽しんだが、今年は残念ながら楽しめなくて胸が痛い」として「体は一緒にできないが、心だけはみなさんと楽しい時間を過ごしていることをぜひ知ってほしい」と書いた。

続いて「いつのまにか僕が入隊して1年という時間が過ぎた」として「まだ多くの時間が残っているが、それでも総時間の3分の1だけを過ごせばみなさんと一緒にできると思うと、今からワクワクする」と心境を明らかにした。
また、11日にRMとV、12日にはJIMINとJUNG KOOKがそれぞれ入隊することについて、「うちのメンバーたちが入隊するというので涙で前が見えない」として「時間が早く過ぎてメンバーたちとARMYのみなさんと素敵な時間を過ごしたい」と付け加えた。

2023.12.05