アイドルグループ「n.SSign」が好調な日本デビューを知らせた。
29日に発売された「n.SSign」の日本デビューシングル「NEW STAR」は、発売と同時に日本iTunesの「TOP 100 K-POPシングルチャート」で1位を記録した。
「NEW STAR」は「n.SSign」が日本で正式に披露した初のシングルで、彼ら独自の爆発するエネルギーが盛り込まれたアルバムだ。
同名のタイトル曲「NEW STAR」は、ついに世の中に出て自分なりの道に向かって足を踏み出すという輝く誓いを込めた曲だ。予想できない逆境に挫折しても、自らを燃やして輝く星のように最善を尽くして輝きたいという「n.SSign」の力強い抱負を感じることができる。
発売とともに公開されたミュージックビデオも好評が続いている。グローバルファンは「『n.Ssign』が与える明るいエネルギーが好きで選んで聴いてしまう」「韓国でデビューしてから3か月で日本デビューなんてすごい」「あきらめずに夢を追う歌詞が『n.Ssign』の話みたいだ」など、様々な感想を伝えている。
8月に韓国デビューアルバム「BIRTH OF COSMO」を発売した「n.SSign」は、タイトル曲「Wormhole:New Track」だけでなく、「Higher」「SPICE」「Melody」など、ほとんどの収録曲を音楽番組で披露するなど充実したデビュー活動を繰り広げた。
その後「n.SSign」は、東京有明アリーナで開催された最初のアリーナコンサート「BIRTH OF COSMO」を盛況裏に終えたあと、「NEW STAR」を発売して日本でのデビュー活動に突入した。
一方、好調な日本デビューをした「n.SSign」は、今後も国内外で活発な音楽活動を続ける予定だ。