タレントのオ・サンジンが、2人目の流産について言及した。
去る27日に放送されたSBSのバラエティー番組「同床異夢2-君は僕の運命」で、オ・サンジンは2人目を流産したことに対する心境を話した。
この日歌手のLady Janeとイム・ヒョンテ(元「BIGFLO」のHIGHTOP)夫婦の2世準備ストーリーが放送されると、すぐに歌手のイ・ジヘは「オ・サンジンさんのニュースを聞いたが大丈夫なのか、(妻の)ソヨンさんが心配だ」と聞いた。オ・サンジンとMBCアナウンサー出身のタレント、キム・ソヨン夫婦は最近、2人目を流産した知らせを伝えた。
オ・サンジンは、「お互いにしっかり克服中」とし、「意外に周囲の方々が本人の経験をたくさん話して、慰めてくれる」と答えた。イ・ジヘは、「私も流産したことがあるが、ちゃんと待っていたらとてもかわいい赤ちゃんに出会えた。オ・サンジンさんはまたスナイパーじゃないか」と慰めた。
続けてオ・サンジンは、「今は体をもっといたわらなければならない状況」と言いながらも、「どうなるか分からないから。お2人も良い知らせがあるようにと願う」と、Lady Jane夫婦を応援した。
先立って、オ・サンジンとキム・ソヨンはMBCアナウンサーの先輩・後輩で、2年の交際を経て2017年4月にゴールインした。そんな中、結婚から2年目で長女を妊娠したという知らせを直接伝え、多くの祝福を受けて最近、結婚5年目で2人目を妊娠した。
しかし、彼ら夫婦はその後流産を知らせ、多くの人々の残念さを誘った。キム・ソヨンは今月11日、「先月、あまりにも突然、おなかの中の赤ちゃんが私たちのもとを離れてしまった」とし、「道でお会いする多くの方も、予定日がいつなのかと聞いてくださるし、まもなく臨月になる時期なのに疑問に思う方もいらっしゃると思うので、個人的なことではあるが、体と心を落ち着かせ、適切な時期に申し上げなければならないと思っていた」と明かした。
続けて、「早くお別れすることになったが、いつかまた会えることを願って、私たち3人もお互いに愛し合って、仲良く過ごそうと思う」とつけ加えた。これに、子どもを送った夫婦に向けて応援と慰労が続いている。
WOW!Korea提供