キム・レウォン × イ・ジョンソク × チャウヌ 『デシベル』 イ・ジョンソクの膝枕で寝るチャウヌ! 麗しい兄弟カット一挙解禁

トップスター:キム・レウォン×若手実力派俳優:イ・ジョンソク×人気K-POPボーイズグループ・ASTRO:チャウヌで贈るサウンドパニックアクション『デシベル』(英題:Decibel)が11月10日(金)より新宿バルト9ほかにて全国公開中。

大都会・釜山を舞台に、騒音反応型爆弾テロを起こす天才爆弾魔(イ・ジョンソク)と標的にされた元海軍副長カン・ドヨン(キム・レウォン)との攻防を描く本作。公開直後からキム・レウォン、イ・ジョンソク、チャウヌ(ASTRO)など豪華出演者の共演で注目され、SNS上では「ウヌ初映画出演本当にかっこよかった」や「イ・ジョンソクさんの目が死んだような表情がまた狂気を感じる」などの感想であふれ話題となり、ほかにも「スピード感と緊迫感のある展開に常にドキドキ、、」「展開が早くてハラハラドキドキだし涙もあり面白かった」「一瞬も目を離せないハラハラドキドキでした」と先の見えない騒音反応型爆弾テロとの戦いに興奮した様子の人や「涙腺崩壊してウヌの歌声が身に染みた」「こんなに泣ける映画だとは思ってなかった」と予想外の展開に涙した人も続出している。

爆弾テロのカギを握る
イ・ジョンソクとチャウヌ(ASTRO)の美しすぎる兄弟カット解禁!

ヒットを続ける本作にて、イ・ジョンソク演じる天才爆弾魔が爆弾テロを起こすきっかけとなったキーマンを演じたのが人気K-POPボーイズグループ・ASTRO:チャウヌ。今回チャウヌは海軍潜水艦“ハルラ”の乗組員で、鋭い聴覚を生かして水中の音響情報を分析し識別する役割を担う海軍潜水艦音響探知下士官のチョン・テリョンを演じているのだが、実は二人はなんと兄弟設定だった!!
公開前は明かされることはなかった天才爆弾魔(イ・ジョンソク)の正体はチョン・テソンという名の、チョン・テリョン(チャウヌ)と同じくハルラの乗組員であり、弟テリョンを誰よりも大切に思っている心優しい兄。温厚で聡明な兄は、弟テリョンの自慢の存在だ。しかしそんな兄はあることがきっかけでテロリストへと豹変してしまう…。
今回解禁されたのは、互いを思いやる美しい絆で結ばれた兄弟の様子がわかる場面カットの数々。二人で顔を見合わせ微笑みあうシーンや兄の膝枕で横たわるシーンと兄弟仲が良いことがよくわかるものから、キム・レウォン演じる副艦長のカン・ドヨンに対し怒りを露わにする兄を必死に止めるテリョンと一体潜水艦の中で何が起こったのか気になるものなど全5点となっている。
今回イ・ジョンソクは兄弟役を演じたチャウヌについて「(チャ)ウヌとの演技は今回が初めてでした。皆さんが感じるように、とても“素敵だ”、“イケメンだ”という印象をまず受けました。また演技に真剣な態度で臨んでくれて、僕も一緒に緊張して演じることが出来ました」と話し、チャウヌも「イ・ジョンソク兄さんと共演出来てとても光栄でした。以前にお会いした際には、“いつか一緒に演技をする日が来るだろうか”と思っていたのですが、今回共演することになり不思議だと話をしました。またイ・ジョンソク兄さんのお陰で僕の役により没頭できました。難しいシーンを控えていた際にそのシーンについて質問をすると、気楽に助言くれました」と、イ・ジョンソクのアドバイスのおかげで撮影が乗り切れたと感謝を語っている。
なぜ弟思いの心優しい兄がテロリストへと変貌してしまったのか。その結末は是非劇場で!

圧倒的なスケールで贈るサウンドパニックアクション『デシベル』は、11月10日(金)より新宿バルト9ほか全国公開。

<
STORY 大都市・釜山。ある一軒家で起こった爆破事件のニュースを目にした元海軍副長カン・ドヨンにかかってきた一本の電話。「次のターゲットは、サッカースタジアムだ。通報したり観客を避難させたら爆発する」。それはテロリストからの脅迫だった。仕掛けられたのは普通の爆弾とは違い、騒音が一定のデシベルを超えると制限時間が半減して爆発する特殊爆弾だ。ドヨンは事態を把握する間もなく、5万人の観衆で埋め尽くされた釜山アシアード競技場に向かうが…。
監督: ファン・イノ 出演:キム・レウォン、イ・ジョンソク、チョン・サンフン、パク・ビョンウン、チャウヌ(ASTRO)
2022|韓国|110分|シネスコ|5.1ch|原題:데시벨|英題:DECIBEL|字幕翻訳:福留 友子|配給:クロックワークス|G
ⓒ 2022 BY4M STUDIO, EASTDREAM SYNOPEX CO., LTD, MINDMARK Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
公式HP:https://klockworx-asia.com/decibel/ 映画公式X:@decibelmovie「#デシベル」

関連記事

2023.11.24