軍服務を控えた「BTS(防弾少年団)」のメンバー・JUNG KOOKが心境を明かした。
22日、「BTS」のJUNG KOOKはグローバルファンコミュニティープラットフォームWeverseを通じて、ARMY(ファンダム名)に手紙を残した。JUNG KOOKは「来る12月に私は新しい旅を始めます。軍服務のためにしばらく皆さんのそばを離れることになりました」と話を切り出した。
これに先立ち、「BTS」の所属事務所BIGHIT MUSICは、すでに軍服務中のJIN、J-HOPE、SUGAを除いたRM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務履行のために手続きを始めたことを知らせた。所属事務所は「軍入隊に関連する後続の知らせは今後決まり次第ご案内する」という立場を明かした。
一方、JUNG KOOKは最近発売したソロアルバム『GOLDEN』でアメリカ・ビルボードの「HOT100」で2週連続チャートインするなど、K-POPソロアーティストとして歴代新記録を立てている。
以下、「BTS」のJUNG KOOKによるWeverseでのコメント全文
愛するARMYの皆さん。
もう11月の終わりです。
風がとても冷たいですね。
皆さんもご存知だと思いますので、皆さんに短くでも手紙を書いてみます。
12月に私は新しい旅を始めることになりました。
軍服務のためにしばらく皆さんのそばを離れることになりました。
この便りを伝えながら、心の片隅が重くもあり、もう一方ではARMYたちとの大切な思い出が浮かんで胸が温かくなります。
今まで皆さんと共にしたすべての瞬間は、私の人生の最も輝く時間でした。
ARMYたちの笑い、応援、愛が私をここまで導いてくれて、私の夢を応援してくれて、黙々と一緒に歩んできてくれて本当にありがとうございます。
軍服務をする間、皆さんにむやみに待ってほしいというのは慎重ではあります。
1年6か月という時間は長い時間です。
それでわがままな言葉は言えませんが、行ってきて私はいつもいたその場所で、もっと成長した姿で舞台の上に立つことを約束します。
これまでARMYたちの人生にいつも笑いと幸せがいっぱいになることを願って、元気にそして美しくARMYたちの日常を満たしていくことを願います。
また会って新しい話を交わすその日を待ちながら、皆さんを心に深く恋しく思います。
体に気を付けて元気でいてください。
愛しています。
(手紙を書くにはまたちょっと早いかな…エヘム)
WOW!Korea提供