グループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョンがミュージカルの楽屋で凶器振り回しによる被害を受けた中で、加害者のターゲットがミュージカル俳優パク・ウンテだったと知らされた。
20日、ソウル・カンソ(江西)警察署は特殊脅迫の疑いが持たれている30代女性A氏を19日、現行犯で逮捕し、調査中だと明らかにした。
A氏は19日午後6時、ミュージカルの楽屋に侵入し、あるミュージカル俳優に凶器を振り回し、これを制止する過程で「SUPER JUNIOR」のキュヒョンが負傷したことが分かった。以後、キュヒョンの所属事務所アンテナはこれと関連して「キュヒョン氏は指に軽い擦り傷を負い、現場で直ちに処置した」という立場を明らかにした。
ミュージカル「ベン・ハー」の最後の公演日に発生した凶器振り回し事件と関連して出演俳優であるパク・ウンテが公式コミュニティを通じて立場を発表し、加害者が狙った犯行相手がパク・ウンテだったと明らかになり、ファンダムから憂慮の声があがった。
パク・ウンテに状況を確認した結果、ファンダム側は「最終公演の終了後、俳優様がいらっしゃる楽屋に全く面識のない人物が訪ねてきました。該当人物は楽屋に入ってきて、最終公演を終えて無防備状態だった俳優様を凶器で攻撃しようとしました」として「異常を感知した俳優様が該当の人物を制圧し、一緒にいたソ・ギョンス、キュヒョン俳優様が助けてくださいました」と説明した。
また、パク・ウンテ側は事件直後、ファンのために予定していた場に姿を現し、何のそぶりも見せずにあいさつを終えたが、実際は混乱した状態だったことを明らかにした。
それと共に「現在俳優は精神的トラウマが憂慮され、絶対的安静が必要な状態」という言葉を伝えた。また「俳優が安静にして心身の平穏を得られるまで当分の間ファンクラブの集まりおよび行事は自制した方が良いという自主的な判断を下すことになりました」と付け加えた。
最後に、A氏が様々公演を観劇するミュージカルファンであると推定し、他の俳優たちの身辺もやはり憂慮する言葉を残した。
WOW!Korea提供