「Kep1er」→「TREASURE」・「ZEROBASEONE」、きょう(16日)大学修能試験...受験するのか分かれたスターたちの選択


きょう(16日)、2024年度大学修学能力試験(以下、修能試験/日本の大学入学共通テストに当たる)が行われる中、2005年生まれのアイドルスターたちはどのような選択をしたのか。

 学業との並行を選択したスターたちがいるが、その反面本業に集中するスターたちもいる。

 まず、16日試験場に向かうガールズグループメンバーたちがいる。現在リラアート高校で映像音楽コンテンツ科に在学中の「Kep1er」の末っ子カン・イェソはことし修能試験を受験する。「Weeekly」ゾアもまた試験を受けるが、ジョアはこれに先立ち先月、制服を着て修能試験の問題集を解く映像が公開され、多くの受験生たちの共感を呼んだ。

 ソウル公演芸術高校の実用音楽科に在学中の「RoketPunch」ダヒョンも試験に挑戦する。「tripleS」のコン・ユビンとイ・ジウもまた、ことし受験する。

 ボーイズグループの中でも受験を選んだスターたちがいる。「EPEX」のイェワンとジェフ、「LUN8」のチ・ウンホはきょう試験場に来て受験する。

 一方、本業に集中するために受験を諦めるスターたちもいる。ガールズグループの場合、「NMIXX」ジウはことし試験を受けない。現在、ハンリム芸能芸術高校3年のジウは、「NMIXX」の活動により集中するため受験を諦めた。

 「Billlie」シユン、「mimirose」ソ・ユンジュ、「KISS OF LIFE」ハヌルもまた今回受験しない。彼女たちは受験の代わりに活動を選び、本業に専念する予定だ。

 ボーイズグループの中では「TREASURE」ソ・ジョンファンが受験をしない。ソ・ジョンファンは来月に控えた「TREASURE」のコンサートの準備に集中する予定だ。

去る7月にデビューした「ZEROBASEONE」のメンバーパク・ゴヌクもまた2005年生まれで受験対象者だが、本業のため受験を諦める。このほかにも「P1Harmony」キム・ジョンソプはヨーロッパツアーのために受験しない。

 2005年生まれのアイドルスターたちがことしもそれぞれ違った選択をした。修能試験という関門に挑戦するのか、又は本業に集中するのか悩んだはずだ。

 学業とアイドル業、悩んだ末に選択したスターたちに応援が送られている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.16