≪今日のK-POP≫ 「EPEX」の「卒業式」 淡い思い出と未来への期待が詰まった卒業ソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「EPEX」の「卒業。
2024年2月5日にリリースされた、1stフルアルバムの先行配信曲です。
卒業式を背景に少年から青年として成長していくストーリーが盛り込まれています。


「幼かった 難しかった つらくて美しかった瞬間 僕たちが一緒に過ごしたすべての瞬間が輝くだろう」、「緊張せずに 肩を広げて 笑って 口元をにこっとさせて きらめく白い小さな光 浮きたつ卒業写真の中の僕たち」、「残念だな 僕は 君と夢見た記憶すべて ゆらゆらと薄れていくのか Now 永遠に忘れないように刻んでおいて」、「僕たちだから 無謀だった なんでも可能だった瞬間 進み続ける時間 その分期待できる We are young ぎゅっと押し詰めて共にしよう 輝く君と僕 大丈夫 輝くよ We are young」という歌詞には、美しかった少年たちの淡い思い出と未来への期待が込められています。

ギター、ドラム、ピアノの甘く切ないサウンド、繊細ながらも力強さを感じる歌声には、友だちとの別れが近づく名残惜しさや期待と不安が入り混じった感情を表していて、心に深く浸透していきます。

<プロフィール>
「EPEX」
サバイバルオーディション番組「CAP-TEEN」に参加したベクスン、「PRODUCE X 101」に参加したキム・ドンヒョンを含むC9ROOKIESとして、2021年3月2日から公式SNSを通して「EPEX」メンバーを公開。2021年6月8日に「CIX」弟分としてC9エンターテインメントから8人組ボーイズグループとしてデビュー。


WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.13