「MONSTA X」ヒョンウォン、きょう(14日)入隊…坊主姿の写真公開

韓国ボーイズグループ「MONSTA X」メンバーのヒョンウォンが国防の義務を果たすため、しばしの別れとなる。

本日(14日)、ヒョンウォンは陸軍現役で入隊する。基礎軍事訓練を終えて自隊配置を受ければ服務を履行する予定。

前日、ヒョンウォンは頭をそっている様子の写真を公開し、入隊間近であることを知らせた。ヒョンウォンは「髪が3秒で乾く」と愉快なコメントを付け加えた後、頭がそられていく様子を公開。丸い”くりくり坊主”になった姿が笑いを誘い、寂しく思うファンの気持ちを癒した。


ヒョンウォンの入隊はグループ内で5人目となる。ショヌは社会服務要員を終えてことし4月に除隊し、ミニョク、ジュホン、キヒョンは現役服務中でグループが「軍白期」(=軍入隊と空白期を合わせた造語)に入っている状況。

先月ヒョンウォンは公式ファンカフェに載せた自筆の手紙を通じて軍入隊を知らせ、「メンバーたちの入隊を見ながら心の準備をしておいたからか残念な気持ちよりはすっきりした気持ちが大きい」と心境を伝えていた。

軍服務のためにしばらくファンのそばを離れるヒョンウォン。元気に帰ってくる日を待つファンの応援と激励が続いている。

一方、ヒョンウォンは2015年にグループ「MONSTA X」でデビュー。最近グループ内初ユニット「ショヌXヒョンウォン」としても活動し、単独ウェブ芸能「チェ氏漂流記」を公開したりと活躍を見せていた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.14