俳優のパク・ソジュンとハン・ソヒ主演のNetflixオリジナルシリーズ「京城クリーチャー」がシーズン1のパート1、2の公開日を確定した。
12日、Netflix によると「京城クリーチャー」パート1は来月の12月22日、パート2は2024年1月5日に公開される。 時代の闇が最も深かった1945年の春、生存がすべてだった二人の若者が貪欲の上に誕生した怪物に立ち向かうクリーチャースリラーだ。シーズン1がパート1、2で公開され、2023年の年末と2024年の年明けを華やかに飾る予定だ。
日程と共に今回公開されたポスターは、最も暗かった時代の痛みを示すように、陰湿な室内に銃とマスク、防護服で武装した人々が真ん中に位置した山車を守るように並んでいて目を引く。 マスクをした人たちは誰であり、車の中に隠されたものの正体は何なのか、オンソン(甕城)病院が隠した秘密はまたどんなものなのか、数多くの好奇心をそそる。
一緒に公開された映像は悲壮さと切実さを盛り込んでいる。 パク・ソジュン、ハン・ソヒの二人の俳優はそれぞれ質屋クムオクダンの主人チャン・テサン役と死んだ人も捜し出すというトドゥグン(失踪した人を探す人々を称する名称)のユン・チェオク役を演じ、1945年京城、激動の真ん中に視聴者を招待する予定だ。
一方、「京城クリーチャー」は「浪漫ドクターキム・サブ」「家族なのにどうして」「製パン王キム・タック」などジャンル問わず優れた筆力で愛されてきたカン・ウンギョン作家と「ストーブリーグ」で細密かつ力強い演出を披露したチョン・ドンユン監督が意気投合した。 パク・ソジュン、ハン・ソヒはもちろん、スヒョン、キム・ヘスク、チョ・ハンチョル、ウィ・ハジュンなど信じて見る俳優たちのラインナップで全世界の期待を受けている。
WOW!Korea提供