≪韓国ドラマREVIEW≫「この恋は不可抗力」2話あらすじと撮影秘話…寒さに震え不満をいうロウン=撮影裏話・あらすじ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今回は、チョ・ボアがカフェでの撮影をするシーンから。
小道具のアップルパイを見て「私アップルパイ大好きなんです。買ってもらおうかな」と笑顔を見せるチョ・ボア。ジェギョン役のハジュンと監督が話しているところへ歩いていくと、「タイ好き?」と聞かれ「すごい好き」「チェンマイは?」「あ、チェンマイ大好きなんです」とタイの話題で盛り上がる3人。一方カフェの外で現場入りするロウン。監督はシンユが外からホンジョを見る動線を説明。そして中ではホンジョとジェギョンが向かい合って座っている。「音は入らないから、5秒から10秒くらい話している様子を撮りたいんだ。チェンマイの話しといてもいいよ」と監督。2人が笑っているとシンユが入ってくる。「何で入ってきたの?」と監督に言われ「僕も出演者ですよ!通行人じゃないですから!寒いよ~ヒートテック来ても寒いんだよ」とロウン。
そしてまずはホンジョとジェギョンのシーンから撮影開始。「お待たせしてすいません」とホンジョは言いつつ嬉しさを隠しきれない。その様子を外から見たシンユは車へ戻っていく。チョ・ボアは自分の演技を確認し満足げだ。「さっきオッパの後ろでこんなポーズしてたのよ」と笑う。そして外ではシンユのシーンを撮影。カットがかかったとたんカフェに入るロウン。

次はホンジョの職場でのシーン。まずはリハーサルから。
「イ・ホンジョさんは明らかにいじめられてますよね。僕のミスのせいでよけいにひどくなるんじゃないかと心配なんですよ」とシンユのセリフを言うロウン。ナレーションで「シンユが出ていく」と読まれ、ロウンは「笑いながら出ていきましょうか」と提案しニンマリ笑いつつ下がっていく。監督は「いいね、よくやったでしょ?っていう表情でホンジョを見るんだけどホンジョは困った感じで」と指示。撮影前はキャストたちと仲良く話して「監督すいません僕らだけの話なんで」と冗談を言うロウン。


●韓国ネットユーザーの反応●

「雰囲気がいい」
「外寒波のときかな」
「寒い時期はつらそう」
「チョ・ボアかわいい」

●あらすじ●
JTBCドラマ「この恋は不可抗力」2話(視聴率2.4%)は、ホンジョ(チョ・ボア)が酒に酔ってシンユ(「SF9」ロウン)に絡む様子が描かれた。

ホンジョのもとにシンユから電話がきた。シンユは「木箱を開けた?」と聞いた。ホンジョは「人も心を開かないのに、鍵も私に心を開かない。みんなどうしてなんだろう」と絡んだ。

するとシンユは「酒はもうやめて、木箱から開けて。開けたら必ず電話して」と言って電話を切った。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.12