俳優パク・ソジュン、新作映画「マーベルズ」で「音よりも感情に集中」

映画の明るく軽快なトーンがそのまま反映された音楽惑星“アラドナ”は、イタリアポジターノの絶壁風景と宇宙技術が合わさった場所のように見えるようデザインされた。セットをデザインしたカラ・ブラウアはこの場所を柔らかなスタイルを持ち合わせた現代的な場所としてデザインし、モロッコの色鮮やかな光、 建物の数々、アマルフィ海岸の柔らかな石画質と美しい色彩、トビリシのブルータリズム様式の教会、そしてジャネール・モネイとビョーク、レディー・ガガのようなポップアーティスト達の現実的な雰囲気からヒントを受けたと伝えた。


また、歌とダンスで疎通をする“アラドナ”惑星の人々の特集を一挙に見せるミュージカル撮影術では、100人以上に上るダンサーが動員された。Longcross Studiosの野外セット場から撮影が始まったこのシーンは、ステージに製作された内部中庭セットとして動かしていたが、このセットは製作期間中だけで数か月もかかったという。撮影監督のシーン・ボビットも「ミュージカル撮影技術あるんだという事実を知らされた瞬間、絶対に印象的な場面を作らなければと思った」と伝えた。彼はこの撮影術を高空ショットとして撮るためにカメラマンをワイヤーで結び空中で飛びながらSteadicamで該当の場面の躍動性をおさめた。

“ヤン王子”と“アラドナ”惑星のビハインドを公開し今後の観客達の好奇心までをも呼び覚ますヒーローアクションブロックバスター映画「マーベルズ」は、韓国の 劇場で絶賛上映中だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.10