≪韓国ドラマREVIEW≫「ヒップタッチの女王」8話あらすじと撮影秘話…可愛すぎてNGになったハン・ジミン=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ヒップタッチの女王」メイキング(動画2:29から最後まで)

今回は、野外撮影。ジスクがバイクで去って行き、ジャンヨルとイェブンが話すシーン。
撮影が始まるが、バイクの音だけがしてジスクはそのままいるのがおかしかったイ・ミンギ。ジャンヨルがイェブンの頭を手で押さえ自分の方に向けて話す場面。「ぐいっと顔そっちに向けていいよ」と撮影前にハン・ジミンが話す。撮影が始まり、「正直に言え」と言われ何とも言えない表情を浮かべるイェブン。しかし監督が「これは可愛すぎるな。もう一回」とNGにする。テイク2でOKとなると「可愛すぎてNGなんてすごいな」とイ・ミンギが笑う。違う角度からも撮影するが、今度は首の角度が変になってしまい2人は大笑い。

次はヨンミョンとオクヒの撮影模様。
ヨンミョンが油で転ぶシーンを1人で撮影し、オクヒが支えるシーンへ。しかしオクヒ役のチュ・ミンギョンは笑いを堪えられない。撮影現場の野外では「肥料の臭い」が漂っているらしく「絶対この近くに肥料の向上あるよね」と語る。「家畜小屋だよ」とチュ・ミンギョン。
続いて別日。ヨンミョンとイェブンのシーン。「フランス名は自分でつけたんですか」とハン・ジミンに聞かれ「つけたんですけど、同じ名前が多いんですよね」とオクヒたちと話している。その後もオクヒからみたカッコいいヨンミョンのシーンを撮影。重いビールケースを持ち上げている。

最後はイ・ミンギがイカに変身?する。
顔に緑の点をつけてCGでイカになるため準備。ハン・ジミンが「何やってんの」と近づいてくる。「下絵見た?」「見たよ~よかった」「ただのイカじゃなくて足までついてるんだよ」と笑う。そして準備ができたジャンヨルとヨンミョン、オクヒのシーンを撮影。

●韓国ネットユーザーの反応●

「オクヒのキャラクターおもしろい」
「このドラマ3回くらい見たくなる」
「イェブンかわい過ぎる」
「可愛すぎてNG出た」
「イェブンの可愛さがすごい」

●あらすじ●
JTBCドラマ「ヒップタッチの女王」8話(視聴率7.0%)は、連続殺人犯のターゲットになるのではないか不安になるイェブン(ハン・ジミン)の様子が描かれた。

「犯人があなたとムン刑事が犯人を見つけたことを見ただろうね」とオクヒ(チュ・ミンギョン)に言われ、イェブンは「当然でしょう。最初に遺体を発見したのは私でしょ、2人目の被害者が亡くなった時も私がそばにいたし。バカでない以上、私が追っているって分かるよ」と威張った。

「それなら犯人の目にはあなたが一番邪魔だろうね」とオクヒが言っても何も分からず「たぶん一番いなくなってほしい人は私だろうね」と答えたイェブンは、「オクヒ!どうしよう。そんなことも知らずに堂々と歩きまわっていた」とびっくりしてから「これも全ておかしなアイツのせいだ」とジャンヨル(イ・ミンギ)のことを恨めしそうに言った。

イェブンが能力がなくなったからと連絡を避けるとジャンヨルは「今までよくしてくれたのに、突然どうしたんだ?」と問い詰めた。イェブンは「次のターゲットが私になるかもしれない」と予想した連続殺人犯のシナリオについて話した。ジャンヨルが「君はうるさいから死にそうだ」と何ともないような様子を見せると、イェブンは「そちらさんは大丈夫でしょう、武器もあるから」と言い返した。ジャンヨルは「君にも武器があるだろ。俺が死なせておくと思うか」と言ってイェブンを安心させて捜査を続けさせた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.01