「SF9」脱退したロウン、「俳優という職業に真剣になりたかった」

ロウンがグループ「SF9」脱退後 初ドラマに臨む想いを明かした。

ロウンは30日、ソウル九老区The Saintで開かれたKBS2TV新月火ドラマ「婚礼大捷」制作発表会で「SF9」脱退関連の質問が出ると「そうです。グループを脱退することになりました。もっと俳優という職業に真剣になりたかったし、演技が上手くなりたいという願望が大きくそのような選択をしました”고 話した。

先立ってロウンは先月「SF9」 脱退事実を 知らせた。彼はファンカフェに挙げた脱退心境を通じ「途方に暮れたが勇気を出して新たなロウンの挑戦にしたいと伝えたいです。」と明かしている。

偶然にも今回のドラマでは「SF9」フィヨンがイ・ジャという役で出演する。これに対して聞かれたロウンは「実際は気兼ねない感じで普段通りふざけ合って話しています」と回答した。


現場ではどんなストーリーを交わすのかという問いには「うまくいっているか」、「大変なことはないか」、「何時に行くのか」のような話をし合っていると微笑んだ。

続けて彼は「有難くも彼ら(「SF9」)が僕を応援してくれていて、僕も心の奥で彼らを応援している最中です。僕の選択に寂しさを感じる方々も居るだろうけどそれは受けとめねばならない部分だとも思います。これからも見せて 理解していたければ良い成長の一歩になるのではないかと思っています」と話した。

「婚礼大捷」は挑戦時代、青上駙馬シム・ジョンウと靑春寡婦ジョン・スンドクが出会い“婚礼大作戦”を繰り広げる孤軍奮闘記を描いたコミックメロ作品だ。 ロウンとチョ・イヒョンが各々シム・ジョンウとジョン・スンドク役で出演する。

ロウンは「素材が新鮮で、この歳でいつかは“バツイチ”を演じてみたかったです」と出演を決めたきっかけを明かした。続けて「人を笑わせなければならないコメディジャンルで大衆への評価を受けてみたいとも思いました。多くの先輩方と悩みを分かち合い撮影したいです」と話した。

シム・ジョンウキャラクターに対しては“精神状態や情緒が17歳で止まっている 人物”とし“17歳で婚姻した直後、姫が死に駙馬となった後、周囲の人々との関係を切り家で書物でのみ世間を学ぶなど、若干の‘古臭い部分’もある”と紹介した。

ロウンは「作家が文をキメ細かく綴ってくださり監督がコンテを一生懸命作ってくださったお陰で撮影もうまくいっています」と明かした。

「婚礼大捷」はこの日夜9時45分に初放送だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.31