「1泊2日」DinDin、「勝ちに来た」ダンスに対する自信…「覚悟はケガをしないように」

歌手DinDinの自信が目を引く。

22日夕方6時15分に放送されたKBS2TV「1泊2日」では俳優のヨン・ジョンフンとDinDinのインタビューが描かれた。

この日の放送で制作陣はメンバーたちに「ストリート就寝ファイターが開かれる所だ」と知らせた。 2人ずつ3クルーに分かれるが、DinDinとヨン・ジョンフンが「NOJAM republic」、キム・ジョンミン、ナ・イヌが「Manne King」、ムン・セユンとユ・ソンホは「BBE BBE」になった。

「NOJAM republic」のDinDinは「ベガスダンサーDinDinだ」と紹介し、ヨン・ジョンフンは「カリフォルニアダンサー、ヨン・ジョンフンだ」と話した。

2人は「留学派ダンスデュオだ」と説明した。 バラード歌手のヨン・ジョンフンとラッパー出身のDinDinが会って結成したクルーで、米国西部基盤の正統ヒップホップダンスクルーだと話した。


ダンスを始めたきっかけについてヨン・ジョンフンは「ナイトクラブ」とし、韓国武道会長でキャリアを積み始めたと話した。 当時、バトルの相手はジヌション、「DEUX」「DJ DOC」だったと回想した。

DinDinは「クムガン(金剛)アサン(牙山)病院で生まれたが、生後1時間、産婦人科でビートを刻んだダンス神童だった」として「それで両親が私を縛っておいた」と冗談を言った。

DinDinは「ところで4~6歳の時、それで成長障害が来た」と言って身長とダンスを交換した幼年期を回想した。 続いてDinDinは「私は勝ちに来たので覚悟はただケガをしないように」と話した。

WOW!Korea提供

2023.10.23