グループ「SEVENTEEN」のS.COUPSが前十字靭帯手術の影響で11thミニアルバムの活動に参加しない。
きょう(19日)、「SEVENTEEN」の所属事務所Pledisエンターテインメント(以下、Pledis)は、グローバルプラットフォームWeverseに「『SEVENTEEN』のS.COUPSの11thミニアルバムの活動関連案内」という告知を掲載した。
これに先立ち、S.COUPSは8月にコンテンツ制作のための球技種目撮影中、着地過程で左ひざを負傷した。事故直後、直ちに病院に移動してMRIをはじめとした精密検査を行い、左側の膝関節前十字靭帯破裂で治療と手術が必要だという診断を受けた。
一方、S.COUPSが所属する「SEVENTEEN」は23日、11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」を発売する。
こんにちは。
Pledisエンターテインメントです。
「SEVENTEEN」のメンバー、S.COUPSの11thミニアルバムの活動に関連してご案内いたします。
S.COUPSは8月末に、左膝関節前十字靭帯断裂で前十字靭帯の再建術と前外側靭帯再建術を受け、現在治療と回復に専念しています。
最近、病院の治療過程で、多少大きな手術を受けた後、約2か月が経って回復中の段階で、まだ負傷部位が非常に弱い状態であり、現時点がリハビリ治療でも最も重要な時期なので、身体に無理を与える活動は懸念されるという医療陣の所見を受けました。
予定されたスケジュールに参加するというアーティストの意志が非常に強かったのですが、当社はアーティストの健康を最優先順位に置いて回復とリハビリ治療に集中することが望ましいと判断しました。従って、S.COUPSは「SEVENTEEN」の11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」に関連するスケジュールを含め、当分の間、ほとんどの公式活動に参加が難しいです。ファンの皆さんのご了承をお願いいたします。
当社はS.COUPSが速やかに健康を回復し、元気な姿でファンの皆さんに会えるよう最善を尽くしてサポートいたします。
ありがとうございます。
WOW!Korea提供