「イベントレポ」ウクライナのアニメーション映画 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』吹替を務める髙塚大夢(INI)、井上裕介(NON STYLE)が登壇! INI髙塚が、プロポーズのセリフを公開アフレコ! 大ヒット御礼舞台挨拶オフィシャルレポート

続いての質問は、「髙塚さんに質問です。井上さんの金歯男をやるとしたらどこにポイントをおきますか?井上さんにも質問です。髙塚さんのルスランをやるとしたらどこにポイントをおきますか?」というもの。髙塚は、「金歯男って、ザ・悪役じゃないですか。なのでその悪役感を一番イメージするのかなと思いますね。そういう意味でいうと、井上さんの声は悪いやつ感が出ていてすごいなと思いました」。井上は、「俺がルスランになったら、嘘みたいにキャラ作り込むと思う。普通にはもう喋れないと思う!髙塚くんはナチュラルにかっこいいけど、俺がやるとたぶん本当に作り物みたいになるやろなあ」回答した。

次の、「今回の声優の仕事が決まった事を1番最初に誰に伝えましたか?」という質問では、塚髙は「多分僕は家族ですかね。メンバーって言いたいところなんですが、メンバーにはサプライズにしたくて内緒にしていました。事務所の方とメンバーで集まった時に伝えたくて、ちょっとの間黙っていましたね(笑)」と茶目っ気たっぷりに答えた。一方で井上は「メールでスケジュールがきて、マネージャーに伝えただけ。家に仕事の話を持って帰らないから、嫁にも伝えてないし」と明かしたため、司会の伊藤が「家でなんの話してるんですか?」と尋ねると、「愛の話ですよ」と作品のテーマに掛けた答えで場を盛り上げた。


また、「これから映画を観る人にこの映画を紹介する為に、本作にキャッチコピーをつけてください!」という質問も来ており、髙塚は、「夢を追いかける姿が、愛する人を・・・」と考え込むと、井上が「浮かんでから喋ってくれへん!」とツッコミ。「かっこいいこと言いたくて・・・」と言っていた髙塚は、観客席から上がった「ゆっくりでいいよー!」という応援の声に励まされながら、「挑戦する姿が、愛する人を結びつける」というコピーを発表。さらに、井上は「髙塚大夢かっこいい物語」と言い切り、「裏では信じられへん努力をしているから」と髙塚を絶賛した。

(4ページへ続く)

2023.10.15