俳優チェ・ヒョヌクがタバコの吸殻無断投棄で論難になった中で、罰金処分を受けた。
チェ・ヒョヌクの所属事務所ゴールドメダリストによれば、チェ・ヒョヌクはタバコの吸殻無断投棄に対する罰金納付を調べた後、罰金を納付した。
先立って4日、オンラインコミュニティ上にはチェ・ヒョヌクが路上で女性2人と対話を交わしながら喫煙しタバコの吸い殻を路上に無断投棄する姿が捉えられた。
該当場所は喫煙区域ではなく、これは廃棄物管理法第8条第1項廃棄物の投機禁止違反に該当した。チェ・ヒョヌクは人気上昇中の俳優であるだけでなく、tvN「輝くウォーターメロン」に出演中であるだけに、その失望感をより一層大きくした。
結局5日、所属事務所側は謝罪した。所属事務所側は「チェ・ヒョヌクは最近、知人たちと路上で話を交わしている時にタバコを吸い、正しくない処理した部分と見苦しい不注意な行動に対して誤りを認め深く反省中」と明らかにした。
チェ・ヒョヌクも自筆謝罪文を通じて謝罪した。チェ・ヒョヌクは「責任感を持ってすべての瞬間に臨まなければならないにもかかわらず、私の軽率な行動によって多くの方々に失望感を抱かせた」と話した。
それと共に「ドラマ監督と作家、スタッフの方々と俳優の方々、そして共にしている多くの方々にももう一度申し訳ない。送ってくださった叱責と忠告を謙虚に受け止め、自分自身を振り返り、今後さらに成熟した姿をお見せできるよう努力する」と重ねて謝罪した。
その後、チェ・ヒョヌクはSNSを再開するなど活動を続けた。チェ・ヒョヌクは謝罪と共に罰金納付を完了し、自ら反省する姿を見せた。
チェ・ヒョヌクがタバコの吸い殻無断投棄で失望感を抱かせた中で、反省する姿を大衆が受け入れるか注目が集まる。
WOW!Korea提供