路上喫煙及びタバコの吸い殻ポイ捨てで物議をかもした俳優チェ・ヒョヌクが過料処分を受けた。
ソウル・カンナム(江南)区庁側は12日、イーデイリーに「(チェ・ヒョヌクについて)タバコの吸い殻ポイ捨て場面の映像を確認した。廃棄物管理法第8条1項違反による過料賦課手続きを進めた」と明らかにした。
所属事務所ゴールドメダリスト側はイーデイリーに「映像確認後、過料納付について調べて、手続きにより過料納付を完了した。改めてご心配をおかけして申し訳ない」と伝えた。
最近、オンラインコミュニティやSNSを通じて拡散された映像には、チェ・ヒョヌクが女性の手を握ってタバコを吸っているかと思えば、タバコの吸い殻を道端に捨てた。波紋が広がるとチェ・ヒョヌクは今月5日、過ちを認めて自筆謝罪文を発表した。
タバコの吸殻、ティッシュなど携帯している廃棄物を捨てる場合、5万ウォン(約5000円)の過料が賦課される。
一方、チェ・ヒョヌクは2019年、ウェブドラマ「リアル:タイム:ラブ」でデビュー。ドラマ「模範タクシー」「ラケット少年団」「二十五、二十一」「弱いヒーロー Class1」「D.P. -脱走兵追跡官-シーズン2」を通じて顔を知られ、現在はtvNドラマ「輝くウォーターメロン」に出演している。
WOW!Korea提供