俳優チョン・イル&「少女時代」ユリ、大学路で壁画を描く…“見に来てください”


俳優チョン・イルと「少女時代」のユリが、14日から28日まで開催される「2023 ウェルカム テハンノ(大学路)」のフェスティバルの一環で用意した“グリーン大学路”イベントに参加した。

6日、韓国観光公社によると、チョン・イルとユリは9月28日に“グリーン大学路”イベントで大学路を訪ねた。 このイベントは、大学路の古くなった壁画を新しい姿でリニュアルさせて、大学路で公演を楽しんだ観光客が旅行の思い出も残すことができる空間を作るために企画された。


大学路の主な観光地であるマロニエ公園からナクサン(駱山)公園へ行く町角(チョンノグ(鍾路区)トンスン1通り7)に位置した壁画に“ウェルカム大学路”のロゴと照明でスポットライトを受ける絵を描いて、誰でも写真を撮ることができるフォトゾーンになった。

チョン・イルとユリは、大学路の舞台で公演したことがある。 大学路に対する格別の愛情を表わして、午前9時から午後4時まで休まないで絵を完成したそうだ。 古かった壁が、アートな壁画に変化する姿を見た住民たちと周辺の商店の商人たちは歓呼して、2人に感謝を伝えた。

チョン・イルは「初めは意欲がわかなかったが、完成したら大学路に何か残すことができて意味があると思った。 今後、大学路に来られたら公演も見て、壁画をバックに写真も撮って、さらにたくさんの人が来てくださるように願う」と、話した。


「少女時代」のメンバーでもあるユリは、「大学生活と演劇公演をしながら、多くの思い出を作った場所に壁画を残すことになり幸せです。 新しく装った壁画の前で認証写真をたくさん撮って、よい思い出を残してほしいです」と、伝えた。

2人が直接壁画を描く姿は映像でも記録され、“ウェルカム大学路”の公式YouTubeチャンネルで、11日公開される予定だ。 Instagramを通した多様なイベントも企画されている。

“2023ウェルカム大学路”は、韓国公演芸術のメッカ 大学路で繰り広げられる公演観光フェスティバルで、10月14日から28日まで繰り広げられる。

関連記事

2023.10.07