ナムグン・ミン&アン・ウンジン「恋人」パート2、13日放送開始…結末はいかに?

MBCロマンス時代劇「恋人」が13日、さらに切ない愛で戻ってくる。MBCドラマは先月29日、公式SNSに「恋人」パート2の先行公開動画を公開した。いっそうもの悲しく切ない思いで向き合ったイ・ジャンヒョン(ナムグン・ミン)とユ・ギルチェ(アン・ウンジン)の姿が盛り込まれた。
視聴者はドラマの伏線を探し、今後の展開に多様な推測を行っている。脚本を書いたファン・ジニョン作家は映画「風と共に去りぬ」をモチーフにした明らかにしたことがある。1936年のマーガレット・ミッチェルの小説を3年後に同名の映画に制作した作品は、南北戦争と再建の時代を背景に、スカーレット・オハラの人生と愛を描いた。


ドラマ「恋人」は「風と共に去りぬ」とよく似たキャラクター設定を用いた。近所の男たちを思いのままにする良家の娘ユ・ギルチェ(アン・ウンジン)は、農場主の娘で男たちを手玉に取るスカーレット・オハラに似ている。勝算のない戦争に反対する非婚主義者イ・ジャンヒョン(ナムグン・ミン)はレット・バトラーを連想させる。ギルチェの初恋であるナム・ヨンジュン(イ・ハクジュン)はアシュリー・ウィルクスを、性格が穏やかで賢明なキョン・ウンエ(イ・ダイン)はメラニー・ウィルクスに似ているということだ。

(2ページに続く)

関連記事

2023.10.02