イム・シワンからキム・ドフン、カン・ギヨンまで、作品のために徹底した外見管理で没頭感UP


俳優たちが作品のために体重減量および体脂肪率を調節するなど、強い意志を燃やした。

俳優が作品の中のキャラクターに没頭するために、また、視聴者たちに完ぺきなシンクロ率をプレゼントするために、それに合う体をつくるために努力したことを打ち明けた。


27日に韓国で公開される映画「1947ボストン」で、第2の孫基禎(ソン・ギジョン)を夢見るマラソン選手ソ・ユンボク役にキャスティングされたイム・シワンは、劇中のキャラクターのために体を作ったと明らかにした。 6%の体脂肪率に到達したイム・シワンは「ソ・ユンボク先生役にキャスティングされて、多様な資料を探してみたら、体が素晴らしかった。 それで、そのようにならなければと思った」とし、「体脂肪何パーセントという目標でなく、その方の外見に従っていくべきなのが使命だと思って体を作った」と、伝えた。

それと共に「ふと体脂肪数値をはかってみたら、6%だった。 僕の人生に体脂肪が6%になることもあるんだと、不思議だった」と話した。 イム・シワンは撮影終盤には、何日間か断水を敢行して水分もとらなかったと付け加えて説明した。


20日に最終回が配信されたDisney+オリジナル「ムービング」で、怪力の超能力者イ・ガンフン役を演じた俳優キム・ドフンは、台本上の上半身脱衣シーンのために、体脂肪率6%になるほど体重を減量したと告白した。 キム・ドフンはインタビューを通じて「監督様が設定上、体が整っていたらと言われた」とし、「僕も同意したし、結局そのシーンは撮影しなかったが、そんなふうに体を管理してみたのが初めてだった。 大変だったが、その過程で得たものもあって、個人的に良い過程だった」と、伝えた。

tvNの「悪霊狩猟団 カウンターズ シーズン2」で、最悪の力で最上位捕食者を夢見る悪鬼ピルグァン役を演じた俳優カン・ギヨンは、悪役の姿を表現するためにダイエットを敢行した。 カン・ギヨンはインタビューを通じて撮影期間の間、10kg減量した体重を維持したとし「体脂肪を5%程度に減らした。 この外見を維持しなければならないというストレスもあったが、生きながらこのように体脂肪を取りはらいたことがあるかと思った。 それでもこの外見がドラマに役に立ったのではないかと思う」と、所感を伝えた。

2023.09.23