「私はSOLO」、毎週謝罪文が出る恋愛バラエティー番組…「ただの番組」vs「成長して」

「私はSOLO」16期からまたまた謝罪文が発表された。今度はヨンチョルだ。

21日、SBS PLUS-ENA「私はSOLO」16期の出演者ヨンチョル(仮名)は、自身のSNSに「時間が経つほど誰かをもっと傷つけると思うので、少しでも早く謝罪の言葉を伝えるのが正しいと思う」とグァンスに謝罪した。

ヨンチョルはグァンスに個人的に連絡して謝罪したとし、「謝罪を受け入れてくれなくても当然の状況だが、この場を借りて心から謝罪の言葉を伝えたい」と重ねて謝罪。「広い心で私たちに先に謝罪してくれる姿に、改めて私の過ちを振り返るようになった」と付け加えた。

不快感を感じた視聴者にも謝罪した。彼は「私自身も放送を通じて、どれだけ未熟だったか心から感じるようになった」とし、「今後は言葉の重みを厳重に感じ、すべての状況に慎重に行動するようにしたい。そして残された叱責(しっせき)を見過ごさず、自ら反省し、振り返る時間を持ちたい」と陳謝した。(2ページに続く)

2023.09.22