「私はSOLO」男性出演者から性病を感染?2次暴露で疑惑が進行中…番組側は否定も今度は検査結果まで公開

リアリティー番組「私はSOLO」の男性出演者から性病をうつされたというA氏が2次暴露をした。

去る16日、あるオンラインコミュニティにはSBS PLUS・ENA「私はSOLO」に出演中の男性出演者から性病に感染したという暴露文が掲載された。作成者A氏は「最近、一般人を対象にした恋愛番組に出た30代後半の男性から性病に感染した、これにより苦痛を受け、多数の被害者を防ぐために文を作成する」とし、「ヘルペス2型ウイルスだ。いつでも再発しうる完治が不可能疾病だということを知ってからは、恋愛も簡単にできないほどに体も心も大きな傷を負った」と主張した。


特にA氏はこの男性を医療界に従事する専門職だと言及したりもした。これと関連して「私はソロ」側は22日、「今回の論議に対して遺憾に思う」とし「今後制作スタッフは視聴者の皆さんが『私はSOLO』を視聴なさるにあたって、ご不便を感じることがないようによりいっそう慎重で思慮深く番組を作る」と謝罪した。

そして24日、暴露を一日で文を削除していたA氏は「悪質なコメントを読んで自ら苦しみに勝てなかった」と削除理由を明らかにし、「性病により心身がどれだけ大変だったのか、その時間を経験した私としては2度苦しめられることだった」と、事実を裏付ける検査結果の用紙を公開した。


A氏が公開した検査用紙には20年9月に性病検査結果で陰性が出たことが、同年11月にはヘルペス2型の陽性判定に変わっている。

論議が発生した当時、「私はSOLO」13期の男性出演者はYouTubeチャンネル「Chonjangエンターテインメント」を通じて、「掲示板のコメントは事実と異なる。虚偽事実による名誉棄損(きそん)に責任を問う」と否定をしたことがある。A氏の2次暴露に13期の男性出演者はまた立場を明らかにするのか関心が集中する。

一方、SBS PLUS・ENA「私はSOLO」は毎週水曜日午後10時30分に放送される。

WOW!Korea提供

2023.02.25