韓国バラエティー「私はSOLO」、今度は校内暴力騒ぎ


韓国のENAプレイ・SBS Plusリアルデートバラエティー番組「私はSOLO」で、今度は13期男性出演者に校内暴力(いじめ)疑惑が提起された。

「私はSOLO」の公式映像には最近、ある男性出演者Aさんに対するコメントが書き込まれた。

コメントを書いたBさんは「高校時代、同じクラスの女子生徒をターゲットに、その子の持ち物を集団で投げたり蹴ったりして病原菌扱いし、避けたりからかったりしてストレス解消していた友人が、頼りがいのあるイケメンで、弱きを助け強きをくじく(強強弱弱)と言われている」と主張した。

続いて「あんな集団嫌がらせは校内暴力に当たるんじゃないか。その時は成績が上位圏という理由で先生も無関心で、別に問題にもならずに過ぎた」と付け加えた。


ここにまた別のネットユーザーCさんが「それは○○高校で、そのコメントの内容は事実」と書き込み、議論が広がっている。

先日、「私はSOLO」13期をめぐっては1度騒ぎがあった。30代後半の男性出演者の元交際相手というDさんが、この出演者のせいで性病に感染したと暴露したのだ。

その時、「私はSOLO」制作陣は、「今後、制作陣は視聴者の皆さんが番組を視聴していて不快な思いをしないよう、もっと慎重に思慮深く番組を作っていく」と明らかにした。

こうした中で、Aさんをめぐる校内暴力疑惑が出て、真偽への関心が集まっている。

WOW!Korea提供

2023.03.25