FL1XレンがEXILE TAKAHIRO氏に”THIS ISLOVE“を作曲

クリス(FL1Xレン)はオーショングループのメンバー出身で、この10年間日本をメイン舞台に大活躍してきた。
現在は、5tion出身メンバーのノア、マリンと共にグループFL1X(フリックス)として活動中だ。
歌手として活動しているレンだが、作曲家としても活躍している。
韓国で多くのアーティストに楽曲を提供してきたレンが、今回初めて EXILETAKAHIRO氏が発売したニューアルバム「EXPLORE」の収録曲「THIS IS LOVE」はクリス(FL1Xレン)が作曲した曲だ。
TAKAHIRO氏もこの曲を気に入っており、Billboard Japanのスペシャルインタビュー記事では、下記のように紹介している。
「THIS IS LOVE」は、また雰囲気がガラッと変わりますね。


TAKAHIRO:この曲は、元々僕がバラード好きということもあって選んだ曲です。EXILEにあるようでないバラードですし、どこか80年代を感じる部分もあります。ちょっとレトロな雰囲気が逆に新しいですよね。それでいてメロディはド直球の王道バラード。「これは歌いたい」と思ったんですが、自分で詞を書いてしまったら自分のイメージ通りにしかならない。もう少し深みとロマンのある詩的な歌詞がいいと思ったので、これまでもお世話になっていた小竹(正人)さんに歌詞をお願いしました。
そんな素敵な曲を作るレンが、この度FL1X第三弾となるアルバムを作成中。
最近、米ロサンゼルスのマリブビーチを中心に撮影した新曲のミュージックビデオも仕上げの段階に入っている。
11月リリース予定のFL1Xのニューアルバムは、今までで最高の出来だとレンは言う。

2023.09.14