≪韓国ドラマREVIEW≫「キング・ザ・ランド」8話あらすじと撮影秘話…キスシーン直前の様子、リハーサルを入念にするジュノ&ユナ=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

【動画】「キング・ザ・ランド」メイキング(動画最初から2:24まで)


今回は、いよいよサランとウォンの長いキスシーンの撮影現場。
ジュノは「ファイティン!今日頑張って明日休みましょう」とスタッフたちを鼓舞。まずリハーサルから。サランが入って来てコートを預かるウォン。「僕はコートを預かって「どうぞお座りください」で、向こうに置いて戻ってきたら料理を出す。ハイライトが残ってるから楽しみにして。でキッチンへ。塩かけて…」とジュノはユナと2人で動線を確認。そしてキスシーンのリハーサル。「許して」とセリフを言うジュノだが笑ってしまう。「もうちょっと顔を近づけて言う感じだね」と監督。夜の撮影だったようで「カエルの声大丈夫かな。実は今日撮影開始のときから気になってて。でも仕方ないよね。ここに住んでる子たちだから」とジュノは心配そうだ。その後も2人で台本を見つつキスシーンの動きを確認。「OK!許可!」とユナは笑う。続いてウォンが料理をするシーンで炎が燃え上がる場面。これは動きのみ撮影し炎は後からつけるようだ。効果音を口で言って笑うジュノ。テイク1ではユナは笑ってしまう。

●韓国ネットユーザーの反応●
「ジュノは現場を盛り上げてたんだ」
「ジュノの声はよく通る」
「カエルの鳴き声確かに」
「メイキング見たかった」
「キスシーンメイキング素敵」

●あらすじ●
JTBCドラマ「キング・ザ・ランド」8話(視聴率12.3%)では、サラン(「少女時代」ユナ)にスイートルームに連れていくウォン(「2PM」ジュノ)の様子が描かれた。

ウォンはサミル王子(アヌファム)と伝統結婚式体験をするところだったサランに「嫌なのにどうしてすると言ったんだ」と聞いた。サランは「個人的な立場のせいでホテルに害を及ぼすわけにいかない。必死でこぎつけた契約なのに」と答えると、ウォンは「それでも僕は嫌だ。あいつとそんなことをしているのを見るのは嫌だ」と言って口を尖らせた。

サランは「今、嫉妬しているの?」と不思議そうにすると、「僕がなぜ?そういうのは自信がない人がするものだ。ただ他の男とそんなことをするのを見るのが嫌なんだ。あいつがどんなやつか知っているのか。女性100人と付き合ったはず。結婚もしているはずだ」というウォンの返事を聞いて「嫉妬ではなく嫉妬に似たものということにしておく」と言って笑った。

ウォンは一日中苦労しているサランに「きょうはここで寝て」とスイートルームに連れていき、「きょうはここに泊まる資格が十分にある。ルームサービスも頼んで。福利厚生だ」と言った。サランは帰ろうとしたウォンを連れて漢江のコンビニに行ってラーメンを買ってデートを楽しんだ。
WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.29