≪韓国ドラマOST≫「君の夜になってあげる」、ベスト名曲 「Love one day」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「君の夜になってあげる」OST(サントラ)、今日の1曲>

「君の夜になってあげる」OST「Love one day」


今回も「君の夜になってあげる」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ジュン(元U-KISS)と「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」のチョン・インソンが出演する作品。
アイドルグループ「LUNA」のリーダーでプロデューサーのテインは、過度なプレッシャーやストレスから夢遊病を発症してしまうところから物語が始まる。

今日の1曲は、テイン(LUNA)が歌う「Love one day」。

<歌詞の解説>

「何もちがわない いつも忙しく過ぎていく 日が出て沈むのも知らないまま いつからなのかな 君が僕の
心に入ってきた 暗い僕の世界が明るく照らされたのは Dulu Du dulu Du dulu Stay in 僕のそばにいてほし
い」最初の歌詞では、いつの間にか恋をしていたテインの心情が伝わる。

※サビ「We could be in love one day 正直に言うよ Don’t cry before you’re hurt 怖がるのはやめる 暗闇が
覆っても 僕の手を握ってくれる?離さないから 僕の心の叫び We could Love one day」
※※「Du dulu Du dulu Du dulu We could Love one day Dulu Du dulu Du dulu 君への告白」サビでは、臆
病な心を捨てて前に進もうとする様子が分かる。

「肌をなでる風 小さい君の息遣い 君を見つめていると 時が止まったようで 特別じゃなくても 心がと
きめくんだ 君がいるだけで この世界は変わったように新しい」一人の存在で人生が明るくなっていくこと
が歌詞に込められている。


※サビのリピート

「感じてみよう きっと君へ向かって吹く風 祈ってみるよ 僕たちが互いに愛し合えるように 言ってみる
そっと取り出す自分の心 僕に君は忘れられない夢なんだ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※、※※サビのリピート

歌手 LUNAは2016年にデビューした5人組男性グループ。ロックやバラードなどを歌っている。OSTでは「君の夜になってあげる」に参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ジュニョンの歌声最高」
「やっぱりジュニョンの歌素敵」
「期待を裏切らない歌」
「とろけるような歌声」
「もっと他の曲も聞きたい」

「君の夜になってあげる」ではジュン(元U-KISS)とチョン・インソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.08.08