【公式】Wanna One出身ユン・ジソン、新生DG ENTERTAINMENTと専属契約


Wanna One出身ユン・ジソンがDG ENTERTAINMENTで新たな挑戦に出る。

6日、DG ENTERTAINMENTは「ユン・ジソンと最近専属契約を締結した。ユン・ジソンは今月末にニューアルバムを発売し1年ぶりに歌謡界にカムバックする。才能溢れるアーティストを迎えることができて大変嬉しく惜しみない支援をしていく計画だ」と明かした。

ユン・ジソンは2017年に放送されたケーブルチャン燃るMnet「PRODUCE 101 SEASON2」を通じて「Wanna One」のリーダーとしてデビューし人気を得た。グループ活動終了以降の2019年2月からはソロ歌手と俳優として万能エンターテイナーとして幅広く活躍中だ。

昨年ユン・ジソンは除隊後初となるアルバム「Temperature of Love」を発売し自身だけの明確な音楽的カラーと温度を披露した。最近はSBSドラマ 「君の夜になってあげる」、 ミュージカル 「サムシングロッテン」等の 作品で熱演を繰り広げ観客と視聴者らの好評を得た。YouTubeブイログと多様なタレント活躍も続けた。

以降約1年ぶりに歌手として戻ってきたユン・ジソンはより一層成熟した姿で音楽ファンと再び出会う予定だ。このためにユン・ジソンとDG ENTERTAINMENTはニューアルバム作業をに邁進しているとの裏話だ。

DG ENTERTAINMENTはK-ENTERTAINMENT業界で実力を認められる専門家らが集まり設立した会社として音楽、演技、ドラマ、芸能等を合わせた総合エンターテイメント社としての成長を目指している。ユン・ジソンを 始めとする多彩多能なグローバルアーティストらの獲得と、音楽·ドラマ·芸能番組の製作、有望企業に対する多様な投資等を展開していく予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.04.06