≪韓国ドラマOST≫「君の夜になってあげる」、ベスト名曲 「君の素敵な笑顔が雲の上にある」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「君の夜になってあげる」OST(サントラ)、今日の1曲>

「君の夜になってあげる」OST「君の素敵な笑顔が雲の上にある」

今回から「君の夜になってあげる」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ジュン(元U-KISS)と「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」のチョン・インソンが出演する作品。
アイドルグループ「LUNA」のリーダーでプロデューサーのテインは、過度なプレッシャーやストレスから夢遊病を発症してしまうところから物語が始まる。

今日の1曲は、SUNNY(少女時代)が歌う「君の素敵な笑顔が雲の上にある」。


<歌詞の解説>

「君を見つめていると 気分がよくなくても いつの間にか笑顔になれるの 君がいない一日は退屈で 君の
全てが私の全てになって 心に刻まれた傷 誰かを好きになる感情 私には遠い話に想えて 会いたくなるた
びに ぶつぶつ文句を言っていたけれど」最初の歌詞では、誰かを好きになる感情が戻ってきた様子が伝わ
る。

※サビ「You are my sunshine ribbon in the sky 君の素敵な笑顔が雲の上にある 君に出会って私の日々は
どの瞬間よりも 私は今が一番幸せ with you」サビでは、恋に落ちて幸せな気持ちが表現されている。

「道を歩いていても君が浮かぶ 食事のときもそう 歌を歌う時も 朝起きて君とケンカした日も 君に会い
たい日々が増えていく 初めて出会った瞬間のように」何をしていても相手の顔が浮かぶ様子が分かる。


※サビのリピート

「君の笑顔の後ろに流した涙 これから私のために笑顔になれるように 君にもらう愛より 多くの愛をあげ
るよ 君と私が幸せでいられるように」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「初めて出会ったあの日に戻って 君と向かい合っても 私は君に出会う もし君が手の届かない遠いところ
にいても 私が見つけるから」出会った日を思い出している。

※サビのリピート

「平凡だった普通の一日が あなたさえそばにいれば まぶしく輝くのwith you」SUNNYの明るく安定した
歌唱力で恋する気持ちを可愛らしく歌い上げる。

歌手 SUNNY(本名:Susan Soonkyu Lee、イ・スンギュ)は、1989年生アメリカまれ。二重国籍だが、本人はほぼ韓国で育っている。2007年に女性アイドルグループ「少女時代」のメンバーとしてデビュー。ソロでもOSTを担当しており、「女王の教室」や、「君の夜になってあげる」、「花ざかりの君たちへ」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「SUNNYの歌声甘い」
「ソロの歌初めて聞いた」
「歌声と歌唱力最高」
「こんな甘い歌声だったのか」
「キラキラした歌声」

「君の夜になってあげる」ではジュン(元U-KISS)とチョン・インソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.08.07