女優キム・ソヒョンが、俳優パク・ボゴムと共演するか。
芸能界関係者は4日、「キム・ソヒョンがドラマ『グッドボーイ』の主人公になる予定」と明らかにした。キム・ソヒョンの所属事務所であるIEUM HUSHTAGは「オファーを受けて検討中」と答えた。
「グッドボーイ」は、オリンピック特別採用で警察官になった国際大会のメダリストたちが、メダルの代わりに警察官として良心のない世の中と戦うという物語を描いた作品で、「補佐官」シリーズのイ・デイル作家と「怪物」と「良くも、悪くも、だって母親」を演出したシム・ナヨン監督が演出を担当する。
「グッドボーイ」は特に不人気種目の選手たちというユニークな設定で期待を集めている。不意の事故や生活の心配などそれぞれの事情で集まった「オリンピックアベンジャーズ」たちが、凶悪な強力犯罪に立ち向かう特殊専任チームとして各自の特技を活かすという点でも特別な見どころを提供する見通しだ。すでに、パク・ボゴムとオ・ジョンセらがラインナップに名前をあげている。
キム・ソヒョンは「無駄な嘘」の撮影を終えて準備に突入する予定だ。これまで「恋するアプリ Love Alarm」、「偶然かな」、「無駄な嘘」などロマンスに集中してきたキム・ソヒョンは、「月が浮かぶ川」などで華やかなアクションを披露したこともある。