チャン・グンソク、絶対味覚を誇る…「どうして買って食べる?僕が同じように作る」

俳優兼歌手チャン・グンソクが、超簡単しゃぶしゃぶを披露して絶対味覚の料理の腕前を披露した。
2日、チャン・グンソクは自身のYouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」に「なんで買って食べるの?直接作ったカッソンビ(GOD+コスパ)シャブカルグクス」というタイトルの映像を掲載した。


公開された映像でスタッフは、チャン・グンソクと食事をするためにしゃぶしゃぶのカルグクス(韓国式手打ちうどん)を買ってきた。料理の天才だと自負するチャン・グンソクは「なんで買ってくるんだ?こんなのをどうして買うんだ。俺が同じように作ってあげればいいじゃないか」と自信ありそうだった。
チャン・グンソクは自身が作ったしゃぶしゃぶと売られているしゃぶしゃぶの味を比較してみようと提案した。チャン・グンソクは自身の冷蔵庫からキノコや基本の野菜、玉ねぎなどを取り出して万全の準備をした。

市販のしゃぶしゃぶスープの味を見たチャン・グンソクは、「頭の中に全部入った」として、料理の天才らしい姿を見せた。
スープを再現し始めたチャン・グンソクは「だし汁からコチュジャンベースの味が感じられた」、「スープ料理をするときには醤油を基本的に入れる」という専門家らしい言葉と共に「計量はあまりしない」と付け加えた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.08.03