大賑わいのコーナーを終えてからは、ドラマOSTを担当したリュ・ジヒョンが登場。恋に落ちた気持ちを表現した「Green Light」を歌い、甘い歌声で会場を癒す。この曲で日本デビューが決まったことが発表されると、温かい拍手や歓声が送られた。また、ドラマでのn.SSignメンバーの演技について聞かれた彼女は「親しい仲なので、最初はちょっと笑いそうになってしまったんですけど、ハンジュンの演技が上手でびっくりしました」と絶賛。最後に彼女は「みなさん、日本でデビューしたらたくさん来てください」と日本語で伝え、ドラマOSTの「Miss You」を披露。
そして、興奮冷めやらぬまま、3人の新メンバーの紹介へ。エディ、ロビン、ロレンスがステージに登場すると、ファンもメッセージボードを作って3人を大歓迎。エディは練習生を経てデビューとなり、ロビンとロレンスは「青春スター」に参加していたメンバー。n.SSignとしてデビューを知らされたことについて、ロビンは「僕は初めて聞いたとき、何よりも心配しました。急にn.SSignと一緒にデビューすることが決まり、心が重くて怖かったんだけど、僕の夢がn.SSingと一緒のステージに立ちたいと思っていたから。頑張ります」と日本語でコメント。ロレンスは「n.SSignのメンバーでデビューすることもですが、デビューすることさえも想像もできませんでした。僕とロビンは『青春スター』で落ちてしまったので、デビューできないと思っていたので、こうしてメンバーと一緒にすることができてとても幸せでとてもうれしいです」と伝え、ファンからは「頑張って!」という声が飛びかった。
新しい3人を迎えることについて聞かれたカズタは「嬉しかったですし、いろいろ心配していたんですけど…あの…」と途中で涙を流してしまうが、「めちゃくちゃ不安だったんですけど、皆さんの声援を聞いて本当に良かったって思いました」と安堵の表情を浮かべ、新メンバーがカズタと抱き合う姿もあった。
新メンバーを迎えてからは、恋の駆け引きが見どころのドラマにちなみ、メンバーのデートプランを発表する「胸キュンデート王決定戦」がスタート。ここでは、待ち合わせやデートの場所、告白のシチュエーションをメンバー全員が発表していき、良かった人のシチュエーションを実際に演じてもらうというもの。
メンバーそれぞれが観覧車や漢江(ハンガン)、カフェなどで告白するシチュエーションを細かく説明する中、エディはゲームセンターでのデートといった可愛らしい設定で淡々と説明していく。そして最後はゲームセンターで取った人形を彼女に渡しながら「これは君へのプレゼントだけど、今から君が僕のプレゼントになるね」と告白し、この言葉に会場は悶絶寸前! ヒウォンも「心臓が痛い」とキュン死寸前で、会場は大いに盛り上がった。ここからは、3人に実演してもらうことに。カメラを彼女目線とし、カズタからスタート。メンバーの中で唯一免許を持っているカズタは車に乗った状態で“彼女カメラ”を見ながら、「今日はありがと、楽しかった」とデートを終えてからのシチュエーション。家に彼女を送り届け、彼女が車を出てから呼び止めると、「君のことが好きだから、付き合ってほしい」とまっすぐな告白に会場は大興奮。「返事はLINEでしていいから」と伝え、彼女からのOKのLINEが届くと、それを見て「(よ)っしゃー!」と喜んで車を飛ばしたまま自分の席につくという行動を見せ、しっかりと笑いも忘れずに、会場の笑いを誘う。
ソンユンのデートプランは、ラーメン屋さんからスタート。「なんでこんなにおいしいの!」とラーメンに対する愛を語りながらも、彼女への告白では「君と一緒にいる時間はとても幸せだった。これからもたくさんの思い出を作っていかない? よろしくね」と伝え、会場も盛り上がる。すると、「じゃ、行こう、ヒウォン」と言うと、ヒウォンも「はい!」と明るく答えて2人で手をつないで去っていき、ソンユンはヒウォンを「僕の彼女です」とにっこり。まさかのシチュエーションに会場は笑いの渦に包まれた。
最後はドラマで名演技を見せたハンジュン。期待が集まる中、散歩を一緒にする設定からスタート。“彼女カメラ”に向けられる優しい眼差しに、会場も息を呑んで集中。「これからも俺と一緒に散歩してくれる?」と告白し、2PMの「HOME」の振付のように彼女の手を握って一緒に歩いて行く姿を見せ、ファンの心を鷲づかみにした。3人の演技に誰もが心を奪われていたが、この日の「胸キュン王」はハンジュンに決定した。
胸キュンコーナーを終えると、感想を聞かれたローレンスは「ステージに上がる前からとても緊張していて、楽屋でもずっとコメントを覚えていたんですけど、ステージに上がったら頭が真っ白になって覚えていたコメントとはまったく違うことを話してしまいました。ただただ頭に浮かんだ言葉を言ってしまいました。でも本当に楽しかったです。ファンのみなさん、本当にかわいいです!」と緊張しながらも答え、ファンにハートを送ると、客席からは「かわいいー」という声が漏れていた。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ終わりの時間へ。最後はドラマOSTの「海の森(SOUND CANDY)」のパフォーマンス。幻想的に響き渡るギターリフに伸びやかで艶のある歌声、力強いラップが絡みあうトロピカルなナンバーで夏の雰囲気を感じられる一曲。パワフルでありながらもしなやかなダンスを繰り広げ、会場を熱くした。
パフォーマンスを終えて、カズタは「1部公演からこんなに盛り上がってくれてみなさんありがとうございます。新曲(OSTの曲)どうですか? 初披露だったので心配だったんですけど…。8月9日はもっとやばいのが出ますので」とファンの期待を高め、「これからもn.SSiginの応援、それからジヒョンちゃんの応援もよろしくお願いします!」と締めくくり、ファンに手を振ったりハートを送ったりししながらステージを去っていった。
8月9日にデビューが決まっている彼らの今後の活躍に期待が高まる。
取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)
n.SSignTwitter:https://twitter.com/nSSign_official