ジェジュン、“18歳年下サヤさんと結婚”シム・ヒョンタクと日本語で会話「日本語レベルは…」


5日に放送されたチャンネルA「最近の男ライフ-新郎授業」第71回で、ジェジュンがシム・ヒョンタクに日本語で話しかける場面があった。

番組ではシム・ヒョンタクと妻のサヤさんが、ハン・ゴウン夫婦と食事をするVTRが流れた。シム・ヒョンタク夫婦は今月日本で挙式を挙げるため、日韓の習慣の違いやサヤさんの両親のことが話題に上った。

シム・ヒョンタクは、義理の両親と簡単な会話はできるのかとの質問に、「話せないけど聞くことはできるから、ああ!あ!はい!って」と相槌だけ打っていることを告白。しかし、今後のために「(日本語を)勉強するつもり!」「日本の番組にも出てみたい」と意気込んだ。

このVTRをスタジオで見ていたジェジュンとシム・ヒョンタク。ほかのタレントたちがジェジュンに日本語でテストしてみるよう促した。

そこでジェジュンは「シムさん的には自分のレベルはどれくらいだと思いますか?」と質問。シム・ヒョンタクは「気分?」「自分?」と少し迷いつつも、日本語で「子供…3歳」と自分のレベルを冷静に分析していた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.09