その後、チェ・ジェリムは家の隣にためらいなく入り「私は一人で暮らす」メンバーたちから「家が2軒なのか」という疑問を受けた。実はチェ・ジェリムが訪問した家はチェ・ジェリムの師匠で音楽監督パク・カリンの家だった。彼はパク·カリンの家に入るやいなや気兼ねなく布団の洗濯を頼む姿を見せた。
チェ・ジェリムは「パク・カリン先生とは2008年に出会いました。同じ町で暮らしながらよく会います」と話した。 彼は「パク・カリン先生が先にここに移住して住みやすいと積極的に推薦した」と話した。パク・カリンの推薦にチェ・ジェリムはもちろん、親しいミュージカル作家のチョン・スヤンと振付担当者まで皆同じ町に住むことになったという。
チェ・ジェリムは「前日もその前日も顔を見せた。特に何をしなくてもお互い5分の距離にあるということだけで安心できるし、心配が少ないそのような役割をしてくれている」として共同体生活を誇った。チェ・ジェリムは「パク・カリン先生に布団洗濯をお願いするんですか?」とびっくりするパク・ナレに「わが家の洗濯機が小さくて」と弁解した。パク・カリンは快くチェ・ジェリムの布団を受け取って洗濯機に入れてあげ、チェ・ジェリムに家の修理を頼む気楽な姿を見せた。パク・カリンは「他人がやってくれてどれほど嬉しいか」として温かな笑みを浮かべた。
WOW!Korea提供