「2PM」ジュノ、「キング・ザ・ランド」で話題性&視聴率&グローバル人気をリードする“ロマンチックキング”

-恋愛がぎこちない本部長の何気ない優しさ

また3話と4回では、片思いを始めたク・ウォンのドタバタの恋愛挑戦記が繰り広げられた。久しぶりに感じたときめきに、ク・ウォンは自身の感情を必死に否定しながらも恋愛の心理テストをしながらチョン・サランを思って微笑んだ。心とは裏腹の行動をした後で後悔し、相手の連絡を1日中待つなど、片思い中の男の典型的な姿を見せて共感を引き出した。

それにもかかわらず、ク・ウォンは勇気を出してチョン・サランに夕方のデートを申し込むなど、ラブコメの法則を破って果敢に直進する姿で視聴者の胸をときめかせた。多くの人の中でも好きな人の行動に全神経を注ぎ、関心がなさそうな口調で慰める。その中でも、雨の中でひとり泣いているチョン・サランの頼もしい傘になってあげたク・ウォンの歩みは、ジュノならではの優しさと調和して全世界人のドーパミンを噴出させている。


-スーツ姿+中低音+ロマンスの眼差し、「ロマンチックキング」を誕生させたビジュアル3段コンボ

ジュノの演じるク・ウォンというキャラクターを完成する外的な要素も話題を呼んでいる。身につけるスリーピーススーツと重みのある重低音ボイス、深いロマンスの眼差しがまさにそれだ。ジュノは「キング・ザ・ランド」で多彩なパターンのスーツを完ぺきに着こなし、オフィスルックの定番を完成することで見る楽しみを高めた。これに正確な発声から出る柔らかい重低音ボイス、感情の変化を表現する内面の演技まで調和して作品のロマンスのテンションを最大化している。

WOW!Korea提供

2023.06.28