「8TURN」カムバック、8人8色の悪童が自分の道を探す…「UNCHARTED DRIFT」


MNHエンターテインメント所属の新人ボーイズグループ「8TURN(エイトーン)」のミョンホ、ジェユン、ミノ、ユンソン、ヘミン、ギョンミン、ユンギュ、スンホンが、8人8色の悪童に変身して帰ってくる。

「8TURN」は26日午後6時、各種オンライン音楽プラットフォームを通じて、2ndミニアルバム「UNCHARTED DRIFT」を発売する。

「8TURN」の新譜発売は、去る1月にデビューミニアルバムを披露して以来約5か月ぶりになる。所属事務所は「真夏の夜の騒動を通じて、いつもの日常から抜け出し、自分だけの道を探す『8TURN』の予測不可能な冒険を盛り込んだ」と新アルバムを紹介した。


アルバムタイトル曲は、オールドスクールヒップホップサウンドとハードロックギターサウンドをミックスしたハードヒップホップジャンルの「EXCEL」だ。歌詞には「自分に対する確信を持って、どんな状況が来ても簡単にへこたれない、決められた道ではなく自分だけの道を歩いていく」という意思を込めた。

コンセプトは8人8様の悪童だ。所属事務所は「『8TURN』は『自分の行動には自分が責任を負う』というZ世代(10代中盤から25歳くらいの若者)らしい主体的なメッセージを盛り込んだ曲で、聴く人の共感を形成するだろう」と伝えた。

「8TURN」は、オルタナティブロックトラック「WORLD」、アーバンヒップホップトラック「WALK IT OUT」、イージーリスニングトラック「SKETCH」、ゴスペルヒップホップジャンル曲「ING」まで全5曲をアルバムに収録した。メンバーのユンギュは収録曲「WORLD」の作詞に参加した。

WOW!Korea提供

2023.06.26