「8TURN」ミョンホの校内暴力を暴露した人物、文章削除「一瞬の誤った判断でここまで来てしまった」

韓国ボーイズグループ「8TURN」のメンバー、ミョンホの校内暴力を主張していた人物A氏が新たに立場を明かした。

A氏は去る10日、オンラインコミュニティーを通して「私が投稿した文章が思いのほか多くの方の関心を受けることになり、それによりチ・ミョンホに向けた非難と度を越えた文章を見て、心的負担を感じるようになった」と述べた。また、「当時の同級生たちと連絡を取り、状況について改めて話した結果、クラス内の多数の学生が絡んだ事件であり、各自の記憶に差が存在していることを確認した。一部の学友たちと仲がよくなかったため、その時の出来事でたくさん傷ついたという立場だ」と説明した。


続けて、「一瞬の誤った判断で不本意にここまで来てしまった。多くの方に物議を醸し心から申し訳なく思う」としながら、「校内暴力に関するすべての文章を削除する」と付け加えた。

これを前にA氏はミョンホと高校の同級生だと主張し、「これからは謝罪でもしてもらわなければいけないようだ。録音記録がまだ残っている」として、音声録音記録およびメッセンジャーのキャプチャなどを提示した。


その後、所属事務所MNHエンターテインメント側は「最近、オンライン上でミョンホに関する悪意的な誹謗(ひぼう)を含む虚偽事実が流布されている」とし、「内容は虚偽であることが明白で、これによりミョンホの名誉が傷ついている」との立場を示した。また、「法律代理人に事件を依頼し、法的措置を進行中。明らかな事実確認の手続きなくオンライン上に掲載するすべての行為に、厳重な法的責任を問うつもりだ」と強硬対応することを予告した。

「8TURN」はジェユン、ミョンホ、ミンホ、ユンソン、ヘミン、ギョンミン、ユンギュ、スンホンで構成されたボーイズグループで、今年1月30日にアルバム「8TURNRISE」でデビューした。

WOW!Korea提供

2023.02.13