続いてチュ・ソンチョル役を演じた後、わざと荒い口調を使うなどキャラクターを準備した過程について尋ねる質問には「作品をする度にそのような期間を持っている。「秘密の森」のソ・ドンジェ役の時は、そんなにはしゃぐのが私にはぎこちなくて現場で初めて会う人たちにわざとドンジェのように話していました。その時、私を見た人たちは「元々ああいう子なんだ」と思ったそうです。現場では新しい人にたくさん会うので、そういうことを試してみることが多いです。チュ・ソンチョル役を準備する時は本来、体が大きい人とか社会生活を恐れを知らずにする人のように基本テンションを持っていこうとしました」と努力した点を明らかにした。
最後に次回作のDisney+(ディズニープラス)「ビジランテ」については、「とても有名なウェブトゥーンです。チョ・ガンオクというキャラクターを演じました。私がしきりにこのような役にハマるのか分かりませんが(笑)独特のキャラクターです。 違う側面では変なことをする個人的に好きなキャラクターなので期待しています」と期待感を高めた。
一方、イ・ジュンヒョクのより多くのグラビアとインタビュー全文は「MEN Noblesse」7·8月号で見ることができる。
WOW!Korea提供