韓国で大ヒット!!虐げられた者たちの憎悪が蠢く、 日韓合作!震撼の<都市伝説ハイブリッドホラー> 映画『オクス駅お化け』 日本公開 10 月 6 日(金)に決定! ―あなたの近くにもいるかもしれないー 特報・ティザービジュアル解禁

世界中で驚異的レビューを獲得した伝説のホラーウェブ漫画を原作に、構想 9 年を経て J ホラーの巨匠・高橋洋が脚本を手掛け、待望の実写映画化をした『ザ・ゴースト・ステーション(英題)』。
大都市ソウルに実在する地下鉄の《オクス駅》を舞台に、バズらせることが全ての駆出しの記者が、ある人身事故の真相を追ううちに、不気味な怪死が次々と起こり始める…。虐げられた者たちの憎悪が蠢く、日韓合作の震撼の<都市伝説ハイブリッドホラー>だ。


この度、邦題『オクス駅お化け』と、日本公開 10 月 6 日(金)が決定しました!わせて特報&ティザービジュアルが解禁、脚本を手掛けた高橋洋、チョン・ヨンギ監督からコメントが、到着しました!『リング』高橋洋(脚本)×『アパートメント』イ・ソヨン(脚本)×『貞子vs伽椰子』白石晃士(脚本協力)による日韓合作、震撼の《都市伝説ハイブリッドホラー》が誕生!

【閲覧注意!】映画『オクス駅お化け』衝撃特報 <10月6日(火)公開!>


現代社会の闇をエンターテイメントへ昇華させた『整形水』を生んだ韓国のウェブトゥーン。『オクス駅お化け』もその一つで、原作は、2011 年、NAVER ウェブトゥーンミステリー短編として発表され、 当時 1 億を超える閲覧数と、平均 9.84/10 点の驚異的レビューを獲得した伝説のホラーウェブ漫画だ。ソウルの実在の地下鉄駅「オクス駅」を舞台に、世界中のネット民に恐れられた鳥肌モノの都市怪談が、構想 9 年を経て J ホラーの巨匠として名高い『リング』の高橋洋らによる脚本で待望の実写映画化。監督は『人形霊』など数々の K ホラーを手掛けてきたチョン・ヨンギ。都市伝説ホラーの生みの親と韓国ホラーメーカーがタッグを組む。主演には韓国で社会現象になり大ヒットしたドラマ「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」のキム・ボラ、N.Flying のドラマーで日本テレビのドラマ「君と世界が終わる日に」でも話題を呼んだキム・ジェヒョンが共演。韓国では2023年4月に公開され、大作がひしめく中、小規模公開ながらも初登場第3位という快挙を成し遂げ大ヒットした。さらに公開前から世界126カ国に販売され期待の高さが伺える。強烈な承認欲求と虐げられた者たちの憎悪が蠢く、日韓合作のおぞましい
<都市伝説ハイブリッドホラー>を誕生させた!

今回解禁となったポスタービジュアルには「あなたの近くにもいるかもしれない。」と日常に潜む恐怖を煽るキャッチコピーが書かれている。さらに中央には、カメラの顔認識のピントが記されており、“何か”の存在が伺える。特報は、地下鉄駅の地下道内で、“何か”が向かってくる様子が描かれ、静寂の中で見えない何かに向き合わなければならない恐怖を誘う特報に仕上がっている。

(2ページに続く)

関連記事

2023.06.21