【ほぼ日本人!】日本語が上手すぎるK-POPアイドル特集


【ほぼ日本人!】日本語が上手すぎるK-POPアイドル特集

韓国ボーイズグループ「iKON」ジュネ&ジナン
日本でのコンサートの公演数が多いからでしょうか、特に「iKON」のなかでもジュネとジナンは流行語や若者言葉を巧みに使って、ライブでのMCを楽しませてくれる印象です。

ボケとツッコミという日本特有の概念を理解しているのか、文章の組み立て方や笑いの取り方が、日本のバラエティー番組を見ているかのような自然さです。


韓国ボーイズグループ「TREASURE」ジフン
グループ内に日本人メンバーが3人もいるからか、韓国人メンバーもかなり自然な日本語を話すことで知られている「TREASURE」。そのなかでも特にジフンは、「4人目の日本人メンバー」と呼ばれるほどの日本語の上手さ。練習生の時に英語を話せる人が多かったのと、中学生の時に習った中国語はあまり上手にできなかったから、日本語を勉強するようになったそうです。

韓国ガールズグループ「H1-KEY」リイナ
ガールズグループのなかでは珍しく、日本語の勉強に力を注いでいるリイナ。個人で行った生放送ライブでは、誰の力も借りずに日本のファンと交流を楽しむ姿が見られます。J-POPもかなり聴くそうで、「あいみょん」や「back number」等をよく聴いているそうです。イントネーションや発音も完璧で、まだ日本デビューしていないのにこのレベルの日本語を披露してくれるのは日本ファンにとっては嬉しいかも。早く日本デビューしてくれ!!! とファンは嘆いているそうです。

韓国ボーイズグループ「AB6IX」ウン
日本のアイドル「嵐」大野智さんのファンであったことから、大学でも日本語を勉強したというウン。韓国のバラエティー番組や、「AB6IX」の公式YouTubeチャンネルなどでは得意の日本語をよく披露しています。やはり推しがいると、外国語の勉強もはかどるのでしょうか…!!

WOW!Korea提供

2023.06.15