ボーイズグループ「DKB」(E-CHAN、D1、LUNE、HEECHAN、GK、JUNSEO、TEO、YUKU、HARRY-JUNE)が人気上昇中の中でカムバックする感想を明らかにした。
「DKB」は14日午後3時、ソウル・マポ(麻浦)区の新韓Playスクエアライブホールで6thミニアルバム「I Need Love」のメディアショーケースを行った。
この日、メンバーのD1は「10か月ぶりのカムバックなのでとても緊張する。これまでとは180度違う爽やかコンセプトを熱心に準備してきたので、楽しみにしてください」と話した。
E-CHANは「『PEAK TIME』(JTBC制作のボーイズグループ人気サバイバル番組)を通じて良い姿を見せた後の初めてのカムバックだけに、プレッシャーとドキドキが共存している。ファンからもらった愛をお返しするという気持ちで活動する」と話した。
LUNEは「『PEAK TIME』の撮影と海外公演を並行しながらカムバックを準備した。体力的に大変だったが、ファンを思って『全部うまくやり遂げよう』という考えで臨んだ」と振り返った。
HEECHANは「『Turning Point』でスペシャル活動もしたが、以前より僕たちを見に来てくださる方が多くなった。声援も大きくなって気分が良かった」と笑顔を浮かべた。
「DKB」が新しいアルバムを出すのは、昨年8月に「君は毎日(24/7)」をタイトル曲にした5thミニアルバム「Autumn」を披露して以来約10か月ぶりだ。「PEAK TIME」でトップ4に上がって人気を高めた後、初のアルバム発売となる。
アルバムにはタイトル曲「I Need Love」をはじめ「More Than 100 Reasons」「Feeling」「1 on 1」が収録される。全曲音源は14日午後6時、各種音楽プラットフォームを通じて公開される。
WOW!Korea提供