韓国女優チョ・ボアが「九尾狐伝1938」にノーギャラで出演した事実がわかり話題だ。
9日、チョ・ボアの所属事務所キーイーストの関係者はヘラルドPOPに「チョ・ボアが『九尾狐伝1938』にノーギャラで出演したのは事実だ」と明かした。
これを前にチョ・ボアは2020年に放送されたtvNドラマ「九尾狐伝」でヒロインのナム・ジア役を演じ、イ・ヨン(イ・ドンウク扮)とロマンスを披露して視聴者から大きな愛を受けた。
「九尾狐伝」への視聴者の熱い人気に続編「九尾狐伝1938」が制作された。「九尾狐伝1938」では過去に落ちたイ・ヨンがナム・ジアのいる現代に戻るために孤軍奮闘する姿が主な内容として描かれている。
これにより、イ・ヨンがナム・ジアを回想する場面が作品に多数登場した。ほぼ毎回登場するナム・ジアの姿はイ・ヨン、ナム・ジアカップルをさらに切なくさせ、視聴者たちにより大きな没入感を与えた。
「九尾狐伝1938」の一部視聴者たちは登場し続けるナム・ジアに「これくらいなら出演者に名前を載せるべきではないのか」という反応を見せたりもした。
そんな中、チョ・ボアが「九尾狐伝1938」にノーギャラで出演した事実がわかり、大衆の注目を集めた。チョ・ボアは「九尾狐伝」シリーズの完成度のために才能寄付を決定したのだ。
特に一部では、チョ・ボアが少なくとも1回当たり数千万ウォン(数百万円)の出演料を受け取るはずなのに、数億ウォンの出演料をあきらめたのではないかとし、チョ・ボアの大きな決定を褒め称えた。
また、チョ・ボアは「九尾狐伝1938」の最終回でもカメオ出演する予定だとわかり、期待を集めた。チョ・ボアは「九尾狐伝1938」の最初と最後を共にして、「九尾狐伝」への格別な愛情を示し、作品のファンに深い感動を与えた。
一方、1938年の混沌とした時代に不時着した九尾狐が現代に戻っていくために繰り広げるアクションドラマ「九尾狐伝1938」は来る10日午後9時20分、tvNで放送される。
WOW!Korea提供