「MCND」、チリからエクアドルまで…南米での反応爆発


5人組ボーイズグループ「MCND」(CASTLE J、BIC、MINJAE、HUIJUN、WIN)が南米を熱く盛り上げている。

ブラジルでワールドツアーをスタートした「MCND」は、先月31日(現地時間)のチリをはじめ、2日コロンビア、4日エクアドルなど3都市で、「ワールドアドベンチャー2023」公演を成功裏に終えた。

「MCND」はデビュー曲「ICE AGE」で公演の幕を開けた。メンバーたちは「Spring」「nanana」「Movin’ 」「#MOOD」など歴代タイトル曲メドレーを続けて、観客に見て聴く楽しさをプレゼントした。

多彩な収録曲のステージも繰り広げられた。「Red Sun」「KO, OK!」「W.A.T.1」「Not over」などのセットリストで自分たちだけの才能をありのまま噴出した。

現地の反応も爆発的だった。客席から流れる韓国語の合唱と熱い声援が会場を埋め尽くした。これに「MCND」も途切れることなくファンサービスをした。

今回のツアーでは「MCND」に向けたファンたちの熱い思いも伝わった。チリ公演でファンたちは、誕生日を迎えたCASTLE Jを共に祝い、応援メッセージが書かれたスローガンイベントを繰り広げたのだ。言語や国籍を問わず真心を伝える姿は深い感動を抱かせた。

「MCND」はアルゼンチンのインフルエンサーでありYouTube141万人購読者を持つJini(jinichannel)とのインタビューを行った。南米での人気が高まっている「MCND」と有名インフルエンサーの出会いは多くの話題を集めた。メンバーたちはJiniと一緒に、ファンがおすすめするラテンアメリカのデザートを食べる時間を持った。

「MCND」の「ワールドアドベンチャー2023」は、今後、パナマとメキシコで行われる。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.08